人気の記事一覧

村上春樹のパロディ小説

3か月前

村上春樹主義者ですが、東京奇譚集を読んで。の巻。

「さよならマエストロ」を観て、村上春樹さんの小説のようだと思った話

2週間前

昔、村上春樹さんの村上主義だったわたしは、夢で、ハルキさんと図書館カフェで、ピザを一緒に食べてました。の巻。

お豆腐の冷や奴を食べる様に読書する。の巻。

#10 村上春樹の本を読んだら走りたくなる

2週間前

村上春樹氏の受賞について思うこと

お恥ずかしながら、初めて村上春樹作品をしっかりと読んでいるわけですが、前にテレビで聞いた話がすんなりと腑に落ちてます。 『村上春樹は毎作品、童貞に返っている』 こんなにも作品を描き続けて毎度新鮮な気持ちで事を描けるだなんて才能過ぎて、めくるページにわくわくしているはざまです。

「街と、その不確かな壁」読了して改めて振り返る村上春樹の凄さ!!

+2

絵日記「村上春樹ライブラリー」に行ってきました

「街とその不確かな壁」

+2

【絵日記】江ノ島、カフカ、河合隼雄など

+2

【絵日記】2023.4月下旬〜

初めてのお買い物

明日起きて、美人になれなくても、健康的に。明日起きて、ハンサムになれなくても、健康にはなれるのかも。の巻。

「海辺のカフカ」村上春樹さん(読書感想文)(*ネタばれ注

俺は俺の弱さが好きなんだよ 〜村上春樹(日本の小説家・翻訳家)〜 これ言える人最強かも⁉️

本の感想・僕のバイブル 村上春樹『ダンス・ダンス・ダンス』と本谷有希子『静かに、ねぇ、静かに』

人はなぜ泣くのか

やっぱり、村上春樹さんの、新作が、気になる(笑)