見出し画像

「#村上春樹で語る育児」と「スターウォーズ」


映画「ドライブ・マイ・カー」が米国アカデミー賞の国際長編映画賞を受賞したようですね!コロナや戦争で暗いニュースが多い中、大変素晴らしいことです!

村上春樹さんの「女のいない男たち」が原作のようですね。
私この作品を読んだことはないのですが、村上春樹さんの小説は大好きです。

中学3年生で初めて「ダンス・ダンス・ダンス」を読んだ時は、まるで限界を越えて衣類が入った洗濯機のようにガタンガタンと心が震えていました。
そして読み終わった後は世界の全てが別のものにみえました。

次に読んだのは「ノルウェイの森」でした。
読み終わった後はなぜかとても息苦しくなりました。「脳や下腹部に何か熱い物が溜まっているのだけど、それを体から出したいのに出すことができない。」という、こじらせたら死ぬかも知れないあやしい病にかかった記憶があります。

ここから先は

3,948字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?