新作は007!熱視線なフィービー・ウォーラー=ブリッジの魅力にハマる海外ドラマ『キリング・イヴ』『fleabag』

車椅子の映画・海外レビュアーNorikoです。

今回は、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』などで女優として活躍、007最新作『ノー・タイム・トゥ・ダイ』で脚本を手掛けるフィービー・ウォーラー=ブリッジの海外ドラマ

脚本/製作総指揮を手掛けた『キリング・イヴ/Killing Eve』シーズン1&シーズン2、企画/脚本/製作総指揮を手掛けた『Fleabag フリーバッグ』シーズン1&シー

もっとみる

秋の季節とスピリチュアリティ♡

日常的に目には見えない
スピリチュアリティと共にあると
不思議さもあるけど、
おもしろさでもあります。
とてもシンプルに
感じられることから。
簡単に書いてみました。

スピリチュアルティ♡の不思議さは
おもしろさ♡「エネルギー」と色。

Dear Love♡HAPPYがひろがりました。ありがとうございます♡

何と戦っているのか?
ナザレのイエスを磔にした
バザールマフィアとである

起源はもっと昔に遡る

皆様それぞれプレイヤー

遠くからお返しします!
11

オビ=ワン論 下

ある日、パドメの家にオビ=ワンがやってきます。
パドメはアナキンと同棲しているんですけれど、オビ=ワンはそれを知りません。
というか、知らないふりをしています。
オビ=ワンは仕事に悩むアナキンを心配して、彼と親しい(っていう程度ってことになってる)パドメにアナキンの様子を聞きに来たのです。


帰宅したアナキンはオビ=ワンの気配を感じ取って、パドメに尋ねます。
「ええ、来たわよ。あなたを心配してた

もっとみる
ありがとうございます!
7

クローンウォーズ

少し前のことになりますが、クローンウォーズがseanson 7で遂に完結をしました。自分が出会ってからは恐らく7,8年、クローンウォーズは2008年に映像化がスタートしているので、スタートしてから12年ほど時間が流れました。1つ30分のエピソードが、多分120個くらい。なかなかな量の多さです。途中、Disneyにルーカスフィルムが買収されることになって、途切れるかもとピンチが訪れましたが、なんとか

もっとみる

宇宙人の服装って?①

※何回かに分けて話したのを纏めたので長文注意です。

神様=宇宙人と理解してから高次の存在にどうしても聞いてみたい事がありました。
それは服装です。

神話に出て来る神様は、文献で見る限り大体その土地の風土に合った格好をしています。
ですが宇宙人のイメージ画像を検索すると、みんな全身パツパツの似たような服を着ているんです。一体どちらが正解なのか?

チャネリング出来るならもっと有意義な事聞けよって

もっとみる
お役に立てたのなら嬉しいです。

雑多な映画感想(天気の子など)

昨日に引き続いて、2019年に見た映画の感想。

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム
https://eiga.com/movie/89601/

 アトラクション気分で楽しめる良い映画だった。ジェイク・ギレンホールが出ているとマーベル作品なのにちゃんとした映画感が出るから不思議。あとMJ役の子もすごいオーラがある。

 原作のコミックを見たことないから何が本当のスパイダーマンなのかよくわから

もっとみる

オビ=ワン論 中

エピソード2の冒頭、オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーはパドメ・アミダラを警護するために彼女の家に向かっています。

パドメはアナキンが憧れている女性。
10年ぶりに再会する彼女のマンションに登るエレベーターの中で、アナキンはドキドキしている自分の気持ちをオビ=ワンに伝えます。

そんなアナキンを面白がってからかうオビ=ワン、ここまではいいです。師弟のほほえましい光景に見えます。


もっとみる
ありがとうございます!
3

オビ=ワン論 上

スターウォーズの前半、エピソード1〜3ではジェダイ騎士団の最盛期から滅亡までが描かれています。
滅亡の理由は『傲慢』。多くのジェダイマスターが巨大組織に守られて、どんどん頭が固くなり、卓上の議論や瞑想だけで問題を解決できると傲慢になってしまっていたんです。
ジェダイマスターの一人でもあったオビ=ワン・ケノービ。彼だけはそんな周囲に染まらず、徹底的に『現場の人』でした。

オビ=ワン・ケノービは、自

もっとみる
ありがとうございます!
6

2つの太陽を持つタトゥイーンへ。スター・ウォーズのロケ地。

Location: Mesquite Flat Sand Dunes
Address: Death Valley National Park, CA 9232

ロサンゼルスを拠点に活動する映像制作会社、High Voltage Entertainment, inc., でインターンをしているERIです。こんにちは!

今回は、過酷な環境下だからこそ見ることが出来る絶景です。
デスバ

もっとみる