見出し画像

村上春樹のパロディ小説

夢の中で主人公は、ずっと探していた耳のない猫と再会します。猫は主人公のアパートの前に座っていて、主人公を待っていたようです。主人公は猫に近づいて、優しく撫でます。猫は主人公の手に鼻をこすりつけて、喉をゴロゴロ鳴らします。主人公は猫に話しかけます。

「どこにいたんだい?ずいぶん心配したよ」

猫は主人公の言葉を理解しているようですが、答えません。猫は話しません。猫はただ主人公の目を見つめています。その目には深い悲しみと、許しを乞うような優しさがあります。主人公は猫を抱き上げて、アパートに入ります。猫は主人公の腕の中で大人しくしています。

主人公は猫をベッドに寝かせて、隣に横になります。猫は主人公の胸に顔を埋めて、ぴったりとくっついてきます。主人公は猫の柔らかい毛並みに触れながら、眠りに落ちます。夢の中で主人公は、猫と一緒にノルウェイの森を歩いています。森の中には奇妙な生き物たちがいて、主人公たちに話しかけてきます。猫は彼らと会話をしています。猫は彼らと話すことができたのです。主人公は何も言いません。主人公はただ猫の後について歩きます。主人公は猫がどこに連れて行こうとしているのか、知りませんでした。

夢から覚めると、猫はいませんでした。ベッドの上には猫の毛だけが残っていました。主人公は慌ててアパートを出て、猫を探しました。しかし、どこにも猫の姿はありませんでした。主人公は猫がいなくなったことに深い絶望を感じました。主人公は猫を失ったことに、どうしても納得できませんでした。主人公は猫に会いたかった。主人公は猫にもう一度話したかった。主人公は猫に、本当のことを聞きたかった。

主人公は電話をかけます。電話の向こうには、主人公の元恋人が出ます。彼女は主人公の声を聞くと、驚いたようです。「何があったの?」と彼女は尋ねます。主人公は彼女に答えます。「夢を見たんだ。猫を探してたんだ。猫に会ったんだ。猫が消えたんだ。猫について話したいんだ」と主人公は言います。彼女は主人公の話を聞いて、しばらく沈黙します。彼女は主人公の話を信じていないようです。彼女は主人公の話を理解できないようです。彼女は主人公の話に興味がないようです。

「ごめんね、私はもう君とは話せない」と彼女は言った。「私はもう君のことを忘れたいの。私はもう君とは関係ないの。私はもう君のことを愛していないの」

彼女はそう言って、電話を切った。私は電話を持ったまま、呆然とした。私は彼女の言葉に傷ついた。私は彼女の言葉に悲しんだ。私は彼女の言葉に怒った。私は彼女の言葉に納得できなかった。私は彼女に会いたかった。私は彼女にもう一度話したかった。私は彼女に、本当のことを聞きたかった。

私は彼女を探した。しかし、どこにも彼女の姿はありませんでした。私は彼女がいなくなったことに深い絶望を感じました。私は彼女を失ったことに、どうしても納得できませんでした。私は彼女に会いたかった。私は彼女にもう一度話したかった。私は彼女に、本当のことを聞きたかった。

私は猫を探した。私は彼女を探した。私は二人とも見つからなかった。私は夢と現実の間で迷子になった。私は自分の居場所を見失った。私は自分の意味を見失った。私は自分の存在を見失った。私は何もかもを見失った。私は何もかもを失った。私は何もかもを失った。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!