見出し画像

お豆腐の冷や奴を食べる様に読書する。の巻。

こんばんは。きょんきょん。精神疾患ですが、休む事が仕事みたいって思ってくださいと、精神科の看護師さん。

ほとんどの人が働いていたり、学校とかアレコレで、お忙しい中、きょんきょん。すみませんが、、、。

ヒマなのは調子が良い証拠であると。休んでいてくださいと。

たまに、訪問ヘルパーさんと、調理や掃除を一緒にやりながら、村上春樹さんの挿絵の、、、。安西水丸さんの絵描きの話しになるから、ヘルパーさんに、きょんきょん。自分の作品も見ていただき、アドバイスもらってます。

この前に描いていた抽象画が、余白がもっと良くならいか?という事になって、今さっき筆を足していました。

もう少し描き直しますが、制作途中の様子です。


わたしの訪問ヘルパーさんは、ちょっと変わった性分の方で、趣味は、ヨガですが、コレはフツーですが、ヤンキーに対する思考力が違っていて。

きょんきょん。ちゃん。

ヤンキーの友達がいたの?最高だわ。

ヤンキーって、思いっきり人と関わっているし、年上とかアレコレあるし、声を思いっきり出すし、張り切って、公園とかで、仲間とたむろするから、健全な心の持ち主ですよ。と、ヘルパーさんは言う。

今どきの子は、ネットだけで何をどうやっているかわからないから、ヤンキーって最高だわって言うけど、、、。


シンナーとタバコは辞めておいた方が良いとわたしは思います。


ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?