人気の記事一覧

ウィンザー効果を狙ったマーケティング施策

※アーカイブ動画あり「ベテランCTOの考えを徹底解剖! 新しい組織に飛び込んだときのエンジニア組織の作り方」【イベントレポート】

ケース29.ウィンザー効果〜ワンチームで育成する人材開発〜

5か月前

他者からの信頼を獲得する戦略!ウィンザー効果の力

4か月前

\愛される陰口・嫌われる陰口/

ウェブマーケティングに活用できる行動心理学 3

ドロドロした人間関係を避ける

お客様こそ、最高の営業・マーケッターです〜新たな案件はユーザー事例から生まれる〜

「ウィンザー効果」

【ビジネス成功のカギ】ウィンザー効果がもたらす影響力は?

【ウィンザー効果】あなたのことをホメていたよ!

インセンティブの考察⑥ - ウィンザー効果

「ウィンザー効果」とは、当事者よりも第三者が発信した情報の方が信頼されやすいという心理効果のことである。例として、ある製品を自社がアピールするor使用者がクチコミやレビューを投稿した場合では、後者の方が購買に結びつきやすいことが挙げられる。(profuture.co.jp)

褒める、をどーする? 【語る教育×心理学①】

正しい口コミの集め方とは ウィンザー効果-行動経済学の理解と実践22

ウィンザー効果:第三者評価の信頼性とその影響に迫る

1年前

利害関係のない人からの情報にこそ信憑性がある

#80【これから学校の先生になるあなたへ】ウィンザー効果で評価を伝えよう

経営雑学 その6 ウィンザー効果

6か月前

"陰口"ならぬ"陰褒め"の効果とは?