かじ 新刊『強メンタルの作り方』ベストセラー獲得 note毎日更新600日達成

【ココロとカラダの健康を発信】公認心理師|看護師20年|kindle作家|“健康”をテーマに電子書籍を12冊出版|https://t.co/hJEiOWRobK ベストセラー7冊|医療のプロが教える心身の健康術|カラダもココロも元気になりたい人、この指止まれ~!

かじ 新刊『強メンタルの作り方』ベストセラー獲得 note毎日更新600日達成

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    『強メンタルの作り方!』ベストセラー獲得。

    30日に新刊を出版して、ようやくベストセラーの獲得となりました。 1つの目標ではあったのでホッとしています。 応援してくれた方々ありがとうございました。 強メンタルのメリットは ①明るい気持ちが長続き ②視野が広がる ③チャンスに気づける ④事故が少なくなる ⑤コミュニケーションが上達 ⑥積極的に行動できる。 一番伝えたい⑦をkindle本におさめました。 ■わたしのkindle本です。 ポチッとする前にちょっと待ってください!! Kindle Unlimit

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      • キライな相手がいてもいい。

        キライな相手がいてもいい。 むしろキライな相手がいない人は見たことがありません。 合わない相手がいても自然です。 いてもいいですが、みんなで攻撃する必要はないですよね。 自分がキライな食べ物でも「みんな食べるな」とは言わないでしょ? キライなら食べなければいいだけです。 わたしのキライなキュウリやスイカが食卓に出れば、そっと別の部屋で食べるだけ。 みんなはスキで、自分だけキライなパターンだってあります。 キライな人だけ避ければいいの。 攻撃する必要は1つもあ

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        • 効果的なコミュニケーション教えちゃう

          効果的なコミュニケーション、知りたいですよね。 人に好感をもたれたい。 ダレでもそう思いますよね。 早速教えましょう。 一番カンタンな方法は「あいさつ」です。 毎日当たり前にしているあいさつが、実はかなり効果的なのです。 知らない相手にあいさつされても不自然じゃないですよね? 逆にあいさつされないと 「ムシされた」 「機嫌悪いのかな」 と不安になりますよね? カンタンだけど自然で効果的なコミュニケーション方法があいさつです。 仲良くなりたいなら こちら

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          • 習慣ってスゴイ。

            習慣ってスゴイ。 目覚ましなしでも、5時前には起きれるようになったのですから。 最初はイヤでも、続ければいつの間にか習慣化します。 なんだってそう。 勉強だって、ダイエットだって続けていれば勝手に習慣化します。 早起きのように当たり前になる。 むしろ早起きしないと気持ち悪くなります。 習慣化ってスゴイ仕組みですよね。 習慣化には、とにかく継続です。 わたしの早起きも、数ヶ月継続して習慣化しました。 まさに継続は力なりですね。 ■わたしのkindle本です

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            • 1日は24時間。 みんな平等。

              1日は24時間。 みんな平等です。 3分の1は睡眠に使うから実質16時間・960分しかありません。 特別に26時間ある人はダレもいないませんよね? 与えられた16時間はみんな同じ。 でも時間の使い方はそれぞれです。 「時間がない」「忙しい」 と思うけど、時間の使い方次第でもあります。 時間は平等、ムダに使えばそりゃあ差がうまれる。 お盆休み明けでも今日の時間を有意義に使いたい。 ■わたしのkindle本です。 ポチッとする前に ちょっと待ってください!

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              • 失敗も転倒も一緒。

                失敗も転倒も一緒。 雨の日は転びやすいです。 段差や床が滑るので転びやすいです。 転ぶときだってあります。 転んだ時に死ぬほど落ち込む・・ことはないですよね。 転んだら次に同じ場所を通るとき気をつければいいだけです。 失敗したときも同じです。 失敗したからといって、死ぬほど落ち込まなくてもいいの。 転倒と同じように、次に同じ失敗をしないよう気をつければいいですよね? バスケの試合、緊張し過ぎてオウンゴールを決めた失敗も繰り返さなければいいんだ。 ■わたしの

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                • 気持ちが不安定なときは、なにもしなくてOK。

                  なにもしなくてOK。 気持ちが不安定な時ほど焦りがでます。 不安定なときほど「運動しなきゃ」「勉強しよう」「友達と遊ぼう」とやることを増やしがちですよね。 でも、やることを増やしても気持ちがノらない。続かない。 時間のムダになっちゃうだけだったりします。 寝坊して急いでるときほど、カギが見つからない現象があるでしょ? 不安定なときは焦点が定まらないものです。 時には思い切った行動も吉。 不安定なときはなにもしないでゆっくりゴロゴロでOKです。 ■わたしのki

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                  • 強・弱どっちが好み?無料キャンペーン実施中

                    振り切っています。 出版を監修をしたレイさん(@indexfund_nurse)のkindle本2冊目。 中途ハンパなネガティブ思考より、突き抜けたネガティブになれ! もし弱メンタルなら受け入れて利用しちゃえばいい。 ネガティブ思考だからこそ下げ相場を歓迎できる。 『弱メンタルの投資法』14日16時まで無料DL。 ここまで言い切ると清々しさがあります。 ちなみに、わたしの新刊と対になるような出版です。 ■わたしのkindle本です。 ポチッとする前に ちょ

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                    • メンタル安定は腸活から

                      腸内環境を整えるとメンタルにも良い影響があります。 腸と脳? 関係なさそうな2つでしょ? 実は、腸と脳は仲良しの関係。 仲良しすぎて腸⇔脳に作用するルートがあるくらい。 『腸脳相関』とも呼ばれています。 最近 メンタルが安定しないときほど、まずは腸活から始めてみては。 ■わたしのkindle本です。 ポチッとする前に ちょっと待ってください!! Kindle Unlimitedをご存じですか? 200万冊以上の有料本が読み放題のサブスクリプションです。

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                      • 相手と距離が縮まる"興味"をもつ。

                        相手に"興味"をもつ。 コミュニケーションのテクニックです。 興味を示す相手とは距離が縮まりやすいからです。 ツンケンしていて、無言の相手とは仲良くなろうと思わないですよね。 むしろ嫌われていると思いますよね。 「時計カッコいい。どこのブランドですか?」 「髪型オシャレですね。美容師さんかと思った」 って言われたら嬉しいですよね? 同じ言葉を言われた婚活パーティーで舞い上がっていたのはわたしです。 ■わたしのkindle本です。 ポチッとする前に ちょっ

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                        • 自分の状態を表わす「類はトモをよぶ」

                          類はトモをよぶ。 今の環境は自分の状態を表わしています。 勝手に今の環境になったと思いますよね? そんなことないんです。 野球が好きなのにゴルフ好きのグループは入らないですよね? 元気な人が集まっていれば自分も元気モリモリ。 優しい人が集まっていれば自分も優しい癒し系。 逆に悪口ばかり言う人が集まっていれば・・(゚Д゚;)。 集まる人は自分の類。 勝手には集まりません。 自分が集めているんですからね。 ■わたしのkindle本です。 ポチッとする前に

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                          • これが『強メンタル』の人!

                            現時点ではかなり上位に食い込んでいます。 毎日10冊以上読んでいただけて嬉しい限りです。 ありがとうございます。 「メンタルが強い人って誰にも負けない人だよね?」 新刊を出版する前に聞かれた質問です。 どうやら完全無欠な強キャラをイメージしているよう。 同じようにイメージしている方が多いと感じました。 たしかに“強い”言葉から筋肉隆々のたくましい人をイメージしちゃうのが自然ですよね。 強いメンタルを具体的にするとこんな感じです。 ①ポジティブな言葉が多い

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                            • 意識すればするほど強くなる

                              気持ちは意識すればするほど強くなります。 「絶対のぞかないでください」の鶴の恩返しもそう。 「あいつのコト好きかも」とよくある恋愛もそう。 意識すれば余計に気になります。 どんな気持ちも同じ仕組みです。 不安な気持ちも同じ。 「不安になったらどうしよう」でどんどん強くなる。 「また失敗したら」 「怒られたるのはヤダ」 ミスや失敗を意識しているときほど、うまくいかないですよね? 意識すればするほど強くなります。 逆にいえば 「こんなの簡単」気持ちに余裕が

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                              • 逃げるのは立派な選択肢

                                いいんだよ。 そこまでムリしないで。 「逃げるのは立派な選択肢」なんですから。 それじゃ動物園の動物と同じですよ。 檻から逃げられるチャンスはいっぱいある。 たまに開けっ放しのときもある。 でも逃げられないと思い込んでいる。 逃げられないと勝手に思っているんです。 逃げてもいいんですよ。 ムリしてメンタルを壊すくらいなら思いきって逃げちゃおう。 逃げるは立派な選択肢の1つですからね。 ■わたしのkindle本です。 ポチッとする前に ちょっと待ってく

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                                • 調べれば調べるほどに削られるメンタル

                                  削られています。 「世界不況」「老後不安」は気になりますよね。 自分の今後に関わることだからつい調べてしまう。 調べたあとにスッキリせず、余計不安が強くなった経験がないですか? ネガティブな情報を見るだけでメンタルはかなり削られます。 残虐なニュースを観るとモヤッとしますよね? メンタルが傷ついたサインです。 取り込む情報は選ばないと。 自分で自分のメンタルを削ることになっちゃう。 自分からメンタルを削りたい人はいないですよね? 調べすぎも考えものだよ。

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                                  • その自己肯定感ちょっと

                                    自己肯定感は「自分が好き」なだけじゃないですよ。 自分が大好きなとこだけ見るのはただのナルシスト。 自己肯定感はちょっと違います。 キライなところもぜーんぶ受けとめられるのが自己肯定感なの。 例えば わたしのように車の運転がヘタでも、 親の誕生日を覚えられなくても、 人前だとすぐ赤面しちゃっても、 それでも自分を好きでいられる。 そのまま、ありのままでイイのが自己肯定感なんです。 ■わたしのkindle本です。 ポチッとする前に ちょっと待ってください

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