noteを書く

マッチング、まだやるの???

まだまだマッチング、やってます。50歳ぐみらです。でも少し瞑想中です💧

GWいかがお過ごしでしたか?

あたしは、noteにマッチング結果を投稿してから少し冷静になって考えてしまってます。

初めは、『興味あるぅ』からの訳ワカメの連続でなんじゃこりゃ?の世界。そしてワクワクしたりドキドキしたのも事実😊

どんだけスマホ見んねん!ってほどガチ見した日眠れぬ夜もマッチング

寝たくない日もマッチ

もっとみる
ありがとうございます。
7

素敵な読書の時間

今日は読書の感想を書いてみよう

私が初めてオードリー・ヘップバーンを
知ったのはテレビで放送していた
映画「ローマの休日」

たしか10代後半の頃
みとれてしまうほどに美しく、
凛としたオードリーの佇まいに
ブラウン管にくぎづけになったのです。

新聞記者と王女の恋が成就して
ハッピーエンドになるはずもなく

お互いを信頼し合う、新聞記者と王女の
最後の場面が清々しく
感動を覚えたのを思い出しま

もっとみる
スキ嬉しいです!
41

「有料記事へのスキが少ない」が意味することとは

こんにちは。

牧 菜々子です。

有料記事を出しても、スキが少ない。

購入してくれる人もいない。

まるで、「こんな記事、誰も買わないよ」と言われている気がしてくる…。

どんなに華々しい経歴の持ち主でも、他のSNSで人気の人でも、noteではそう思ってしまうものです。

でも、ちょっと待ってください。

有料記事にスキが少ないのは、「こんな記事誰も買わないよ」と思われているからではありません

もっとみる
ありがとうございます。共有させてもらえる時間が持てたことが嬉しいです!
19

私の帰ってくる場所。

走ることが生きること。と言うと言い過ぎな所はあるけれど、私の今は走る事を通じてできている。もし私が走ることに出会ってなければ、今の私はなかっただろうと言っても過言ではない。走ることが私にくれたものを今から書きたいなと思うが、その前に私と走る事について書きたいなと。

私と陸上競技の出会い

私が中学入学時に陸上部に入ったのがきっかけだ。球技センスが皆無で、母親が陸上部出身、走る事は人並みにできたか

もっとみる

世界の名画を、noteの見出し画像にできるようになりました

世界の美術館が広く公開している作品画像を、noteの見出し画像に設定できるようになりました。ほかのクリエイターが提供した画像を記事の見出し画像にできる機能、「みんなのフォトギャラリー」から設定できます。

第一弾として、マンハッタンにあるメトロポリタン美術館が広く公開している作品画像から、約500点をみんなのフォトギャラリーにアップしました。今後もさまざまな施設で公開されている作品画像を、クリエイ

もっとみる
スキ、ありがとうございます☺️
1,454

はじめての投稿

noteを知って、3週間ほど。ようやく自分の中でも落とし込めて、やっと記事を書いてみました。

河本 健吾と申します。

簡単な自己紹介です。

このnoteの中では、好きなこと、得意なことを思いつくままに書いていこうと思っています。

国内旅行、街巡り、神社巡り、カフェ巡り。これからやっていきたい、お城も巡りについても書いていきます。

移動の手段として使うのは、ほとんど電車。隠れ鉄ちゃんでもあ

もっとみる
ありがとうございます!
2

定期購読マガジンが読者にとどきやすくなるように、お知らせの方法をみなおしました

クリエイターの「定期購読マガジン」が読者にとどけやすくなるように、2つのカイゼンをしました!

※定期購読マガジンとは、月額の定期購読で、マガジンを販売できる機能です。「noteプレミアム」にご加入いただくと利用できます。詳しくはこちら

1つは、クリエイターが定期購読マガジンを開始した際に、フォロワーに通知がとどくようになりました。より多くのひとに定期購読マガジンを知ってもらうきっかけになります

もっとみる
今日も楽しいnoteライフを✨
374

人生に迷ったら、ブログを書け

「人生に迷ったら、ブログを書け」

「自分が分からなくなったら、メルマガを書け」

っていう格言があってもいいと思うくらい、

ブログを書いたり
メルマガを書いたり

そういう、
「書く」ってことはめっちゃ大事なことだと思っている。

そうやってアウトプットする習慣や、
自分を表現する環境を持つことは本当に大切だし

素晴らしいことだと個人的には思っている。

自分のアウトプットや表現に対し、

もっとみる
とっても嬉しいです😆✨
32

スマホで見出し画像を「えらぶ&つくる」選択肢がふえました!

【4月28日 追記】
noteのiOSアプリ(バージョン 5.7.0 以降)でも、見出し画像をCanvaで作成できるようになりました!アプリからもぜひ試してみてください。

【3月1日 追記】
Canvaで作成した画像を、note上で何度も編集できるようになりました![編集] ボタンをクリックして編集してみてください。

・・・

2020年12月、noteはグラフィックデザインプラットフォーム「

もっとみる
スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
597

診断されてから2ヶ月

今の私

こんにちは、みさとんぬです。
ご無沙汰しております。
noteを開いておよそ2ヶ月が経ちました。

状態としては、薬のおかげもあってか
調子の良し悪しの波がゆるくなってきたかなって感じです。

年始の通院時には主治医の見解で暫定的に
Ⅰ型と診断されていた双極性障害の型ですが
ほぼⅠ型だろうということで確定しました。(今のところは)

先日の通院時も目に見えて状態がよくなったと
先生からも

もっとみる