見出し画像

noteで閲覧を増やす、とかよりも。

閲覧が増えたらわたし自身も嬉しいし、
いいねを頂けると嬉しいです。

でも、このnoteを書いていて1番大事にしたいのは、
「noteを書くことが楽しい」という自分の満足感と気持ち。

さっきは「つぶやき」なる機能を使ってみました。
意外と面白いですね!

こうやって「自分が楽しんで創られていくコンテンツ」を
大事に育てて行きたいなあと思うのです。

育てる、というよりは、
気づいたら育っていた、くらいでいいし、
育たなかったり途中でやめてしまったら、それもOK。

そのくらいの軽い気持ちでnoteを自分流に楽しみたいし、
投稿も1日何投稿するのだろうと思うくらい頻回ですが、
今は気にせずに、書きたい時に書き、
投稿したい時に投稿しようと思っています。

「noteを書く」という習慣が増えて、
明らかにわたしの生活とこころはちょっぴり豊かになりました。

この”ちょっとした豊かさ”が好き。

ただの愚痴のような投稿も、
読んだ人が嫌な気分になるかも?と感じる投稿も、
今は気にせず出して行っています。

自分の中にあるものを、今はできるだけジャッジしたくないから。
自分の中から出てくるものに、ダメ!のレッテルを貼りたくないから。

消したくなるような記事はあれど、消さずにとどまる。笑

私が遊ぶワンダーランド。
それがこのnote。

そんな感覚で、書くことを、出すことを楽しんでいけたいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?