見出し画像

温泉と行動療法。 時々オラクルカードと癒しの音楽。

ここ最近は、温泉や健康ランドに通う回数が多い。


そして、妻の実家、妻の実家の墓参り、猫と人間の治療などで、週末は片道100〜150kmほどの移動が増えてきた。


パニック発作の回数が多いポイントの「首都高や高速道路』の運転も発作ゼロ&予期不安も起こらなくなってきた。


このまま行けば、大阪ぐらいまでは車で移動できるようになるかも💡


そして、昔みたいに『自走で北海道』まで運転できるぐらいまで回復させたいな💡(当時は八戸から苫小牧までフェリーを使用)


元々は、バイクと車の運転は大好きで、普通に連続8時間ぐらいは運転できていた🚙🏍


そこからパニック障害で自宅から一歩も出れない状況になり、半径10mから行動治療法を始め、半径100mと少しずつ行動範囲を広げました。


そして、無理して振り出しに戻りの繰り返しでした。


また、少しずつ行動範囲が増えてきたので、今度は焦らずにコツコツ移動距離を延ばします。


最終的には、1日で片道800kmぐらいは走れるぐらいに回復させたいです。


まぁ、焦らずに少しずつ移動距離を増やしていきます🚙


ここまで体調が良くなってきたのは、温泉に入る(自然に触れ合う)機会を増やした事、癒し系の音楽を聴きながら軽い瞑想、オラクルカードをやったり、悩む時間を減らした事も良かったかも知れません。


ここまで書いて、自分自身で『ハッ』とした!


やっぱり、『悩む時間を減らした』事が良い方向に向かったと気づいた(笑)


やっぱり、noteは何も考えずに書き続ける💡🤣


さて、これからセルフリーディングしてから帰宅しまーす🏡🏃‍♂️💨


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!