見出し画像

ほんの少しでもいいから、昨日の自分を超える

自分に才能があるとかないとか関係なく、やりはじめたことをとことんまでやってみる。ほんの少しでもいいから、昨日の自分を超えていけ。

これほんと真理だなと。


てんつくマンさんの、お金を稼ぐとか儲けるって考えを「預かる」というマインドに変えたほうが引き寄せられるって話に衝撃を受けた。


なるほど、預かる。


預かるから循環させられる。このお金はわたしのものだ!となると、この人のもとにいたら監禁されてるじゃんってお金は逃げていこうとするんだろうな〜。


預かったお金をどんなことに使いたいのか。どんなふうに世の中に貢献していくのか。


たとえばてんつくマンさんはいまでこそ、言葉や絵を描くことでお金を預かっている。


その預かったお金で、マンゴー農園や子どもたちの新しい教育のための学校づくりの資金にしている。


もともと絵は描けなかったらしく、それでも描きかたを調べて、昨日の自分を少しでも超えるんだという意識で何度も何度も描きつづけた結果が、いまなんだと。


才能があるとかないとか関係ない。ほんの少しずつでいいから、昨日の自分を超えること。


ハッとさせられる。わたし、いつも挫折しそうになる。すぐに「わたしなんて…」ってあきらめそうになる。


ほんの少しでもいいから、昨日の自分を超えたいと思ったのだ。


いまのわたしには誰かの役に立つ記事はまだ書けない。でも、書きつづけたからこその向こう側を見てみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?