見出し画像

note書いていたら、両親への謝罪と感謝の念が湧く、ありがとうございました!

おはようございますー!
昨夜は寝つきが良く、睡眠の質が優れていたので、今朝大分スッキリして起き、お陰様で明日から平日の心配がほとんど無いやぎさんです。

現在自宅でゆっくり音楽はダンジグを聴いています。
今日これからの予定はなく、自由に過ごせばいいので、心理的に開放的で、伸び伸びしています。

休日の過ごし方で、平日の仕事のパフォーマンスが決まってくるから、今は思いっきり羽を伸ばして、リラックスするのみです。

今朝本当はDOUTORへ行って、このnote記事を作成しようと、いつものように考えたのだけど、いや待てよ、と…。

外へ出なくても今日は自宅でnote書いてみようか、と思念が達し、それに素直になって、自宅のパソコンデスクで書き始めたところです。

何だか新鮮です。

そうです。
ワンパターンを繰り返すのは、非常に良くありません。
常に新しい行動を心掛けるのがベターです。

それで今、このnote書いていたら脈略もなく、20年前の自分が思い浮かんできました。

その頃の私は精神的に参っていて、ややメンタル疾患を発症しており、実家で目的もなく、ひたすら眠ると言う、地獄を味わっている時でした。

私はひとりで苦しみ、母や父の心情を思いやるゆとりがなく、独りよがりにもがき焦っていました。

今現在、想像できるのは、両親の苦しみです。

息子がダメになって家で無為に生活していて、しゃべることもなく、しかもその息子が現状の悪い自分のことを両親のせいにしては、食ってかかってくるので、相当辛かったと思われます。

あぁ、本当に私は両親に迷惑をかけました。
今頃になってその考えが両親の苦労に及びます。

ごめんなさいお父さんお母さん。
そして、こんないびつで親不孝の私と常に笑顔で関わってくれて、本当にありがとうございました。

改めて、ありがとうございました感謝いたします、と両親に言いたいです。
今私は、両親の偉大さを感じ、本当に悪いことをしたとお詫びすると共に、一生懸命に私を育ててくれた事に対して、物凄く深い感謝の念を抱きます。

そうだな、私の人生これからだなー。
まず両親に感謝してから、新しい人生は始まります。

今ちょうど、不覚にも目頭が熱くなり、泣いてしまったけど、この涙を糧にこれからのケアマネジャー仕事を常に一生懸命継続していきます。

それと、両親への親孝行は何か考えます。
私が普通に立派に仕事して健康的に生活することでしょうか?
直接、両親にありがとうを口にして伝えることでしょうか?

まず自分を満たすことによって、周囲の人たちを幸せに導けると思うから、優先順位は自分です。

親孝行は、自分を満たすことから始まるような気がします。

さて、今回このnoteで良い経験が出来ました。

なんと有難いことでしょう。

今日両親に電話して、感謝の念を伝えるのも良いかもしれません。


最後まで読んで下さり、本当に有難うございました。
スキ、フォロー、コメント下さってありがとうございます!

また書きますので、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?