見出し画像

残された、書きかけのnoteの下書き。

#ゴールデンウィークにやってみた

_____________________________

GW前。ああいうこと、こういうことをnoteに書きたいなと色々思い浮かんでも、気づいたら寝る時間になっている、そんな毎日で。次の日も仕事だし、ととりあえず冒頭の書き出しだけでも書いておこうと思って書いて、下書き保存して寝る。

でも起きると、頭がリセットされて書きたい熱が引いてしまって。
それに、バタバタする朝にnoteの続きを書く暇もないので、下書きはそのまま放置になる。


そうやって時間が経つと、最初に思い描いた筋書きがぼやぼやしてしまって、うまく書けなくなる。ちょっとモヤモヤが残る。


GWに突入。
少し時間も出来たから、そのモヤモヤを解消したいし、ちゃんと最後まで書き切りたいと思った。


タイトルを残したまま、下書きの本文を全部一旦消して、もう一度PCの画面を見つめながら頭を回転させる。

(このタイトルで書こうとした時、どんなことを思っていたのだろう?、感じていたのだろう?)

心の奥底に行ってしまった気持ちを思い返す。自分自身に素直になって、ゆっくりと文章を組み立てて行く。


「出来た…!」

最後まで文章を組み立てて入力しきると、ちょっとした達成感。

モヤモヤもスッキリ!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?