BIG3

BIG3~済州島リゾート開発~

⭐BIG3とは?

BIG3とは、
 ①現物・先物・オプション取引などINDOMEX取引所事業
 ②ブロックチェーンゲームやプラットホーム
 ③不動産開発、リゾート分譲
三つに事業体が1つのビジネスを完成させるために相互協力していく!

①INDOMEX取引所 ➡ https://note.com/zipang1582/n/na87b5ab00f5e
 こちらの記事でも以前紹介した取引所事業収益

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「BIG3」 もう、どうでもいいや!

 BIG3



ベンチプレス、スクワット、デッドリフトを指しトレーニングにおける3種のジンギスカンとして、いやチンギスハンとして崇拝されている代表的3種目です。

「トレーニング初心者なら、まずはBIG3を極めろ!」
「身体を変えたいならやっぱりBIG3!」
「BIG3でトリプル3(最大挙上重量が100kgを超えた、の意)を達成しました!」
ひと昔前まではよく聞かれていた言葉です。

 し

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ぼくもスキです!!!!
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【11月の筋トレ目標💪】筋トレ仲間のあなた、共に頑張りましょう🔥

プロフィールにもあるように
熱血体育の先生に見せかけて
熱血理科と農業の先生をしている
ヒナタです🌞

今日は、私自身の11月の目標を記事にし、
毎日逃げずに、意識するために投稿します🙇‍♂️

【目標:目指せ‼️BIG3 400kg超え‼️】

11月の目標を、BIG3 400kg超え‼️とします。

BIG3とは…❓という方の為に説明です。

BIG3とは、筋トレの種目である「ベンチプレス

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ありがとうございます😊大好きです❣️
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筋トレに終わりはない。

筋トレが好きです。

ジム通いを始めて4年になりました。
(全然覚えていなかったので表を書いて5分ほど考えました。)

■「ジム通い」と「筋トレ」
「ジム通い」と「筋トレ」は私の中では違います。(あくまで個人の意見です。)
「ジム通い」は4年ですが、「筋トレ」は1年くらいです。

「ジム通い」は汗をかいて気持ちよくなることに主眼を置いた取り組みでした。
一方、「筋トレ」は通称BIG3と言われる筋ト

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嬉しいです!励みにがんばります!
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サプリメントを飲むのを止めたお話し

「新型コロナ」の煽りを受け、私はジム通いを週4日から週2日に減らしている。

「週4から週2に減らして何か意味があるんですか?」

そのような意見も少なくないと思うが、これが「趣味と家庭」のことを考えた私なりの節度なのだ。

週4から週2になると「筋トレ」のトレーニング項目を変えなければならない。

今までは1日/1部位(例:1日胸だけ)鍛えていたのを現在は「1日で全身鍛える」トレーニングを取り入

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ありがたき幸せ!

BIG3はやるべきか?

答えはシンプルな気がします。

結論

べつにやらなくていい。

なぜか?

長年、BIG3をメインにトレーニングされてきた方も多くいらっしゃると思います。もちろん素晴らしい肉体だと思います。

ただ、ボディメイク、ダイエット、競技力向上に必須かというとそうでもない。と思います。

BIG3いるのか、いらないのか論争に1つ重要だと思っているのが、

今と20~30年前とでは環境が違う。ということで

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筋トレここ1ヶ月自己記録更新

・スクワット 65キロ×10回 2セット
→3セット

・デッドリフト70キロ×10回 3セット→75キロ×10回 3セット

・ベンチプレス 40キロ×10回 1セット
→45キロ×10回 1セット

今年中にベンチプレス+10キロが目標。

青い渚を走り恋の季節がやってくる
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BIG3 MAXchallenge!!!

お久しぶりです😅
少しの間休んでいました笑
それも全部今日のためってことにしときます😂

前回から約2ヶ月ぶりのMAX測定でした。
前回は
スクワット→190
ベンチ→110
デッド→200
トータル500でした!

しかし、今回は!
スクワット→200
ベンチ→120
デッド→230
トータル550でした!
スクワットはPR更新とはなりませんでしたが、ベンチ、デッドは大幅に更新できました!

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スタート

今日からnote始めました。トレーニング方法など自分がパーソナルで学んだ事筋トレを続けて進化した事などメモまたは共有できればと思います。

筋トレをある一定期間続けたは止めてを繰り返している30代の者です。

筋トレの目的は様々だと思いますが私は体を大きくしたい、もっと重い重量を上げたいと思いトレーニングを行っています。ボディーコンテストや大会にも興味があります。

まだまだ初心者ですが成長の記録

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ジム筋トレのススメ~初心者メニュー~

 おはよう! そして会えない時のために、こんにちはとこんばんは!おやすみ!

 SHIGEKIです。

 昨日は更新できず申し訳ありませんでした。
 
 今日は、具体的な筋トレメニューについてです。
 とりあえずこれの通りにやっていけば、初心者は筋肉ついていきます。

 とりあえずメニューを並べましょうか
①ベンチプレス 10回×3セット インターバル5分
②スクワット 10回×3セット インター

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