見出し画像

20240515 Business diary

こんばんは。
今日は沿岸に行ってきたのですが、内陸よりは涼しかったのではないでしょうか?内陸にいなかったのでわかりませんが。。。
そして、夕焼けが田んぼに映えていました。
週末はこの田んぼたちの田植えです。

本日のトピックスです。

・お笑いBIG3の方の特番に・・・
 盛岡市鉈屋町でお店を営む方から道中連絡がありました。なんでもお笑いBIG3のあるお方の特別番組の取材が終わったとのこと。非常に嬉しそうでした。
 来月早々の放送らしいのですが、まだ予定ということです。

・コンサルのお仕事
 沿岸方面の企業のお手伝い。借入を返済するための売り上げ目標であるとか、数字の見方がなんとなくでやってきていて、どうすれば良いのか?という相談。
 また、冬場に中途採用に失敗してこの春に解雇したことで苦労したとのこと。
 人材育成、経営計数管理について、次回から支援することにしました。

明日も沿岸方面別の会社。これは再生案件。そして、新たな挑戦の口火を切ろうとする面談も別件で控えています。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?