前座席の角度で、もうご機嫌斜めにならない!逆転発想のバス

「すいません、少し倒して良いでしょうか?」

新幹線や高速バスなどで座席を倒したい時に、その一声を掛けるのがマナーだと思い込んでいました。

でも中には黙って倒される方もいて、こちらを振り返ることなく突然倒されるとさすがに驚きますが、「まぁ~世の中には色々な価値観もあるだろう」と特に気にせず流しています。

しかし、その「突然倒される」ことによってトラブルが起きる場合もあるらしく、最近では、高速バ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます💕
1

【2/11】遅刻でみんながハッピーになる方法

こんにちは。
三井滉平です。

人を笑わせることに人生かけてる芸人さんってかっこいいなと思う今日この頃です。おもろくなりたい。

さて。

今日は「遅刻」についてです。

決まった時間に到着できない「遅刻」ですが、ちゃんと時間通りに来た人を待たせてしまったり、到着した後になんか気まずい空気になったりと、いいものではありません。

個人的に、絶対ダメというわけではないのですが、会議に遅れてきたときに

もっとみる
スキありがとうございます!
3

二浪Fラン海外留学経験根性なしの僕が、現役一流国立体育会系やり通した友達より就活上手くいったのはなんでかを考えてみた。

こんにチワワ。 全文無料で読めます。読んでちょっと頭おかしくなったなあと思っても当方はお医者さんじゃないので責任取れないや。今日の記事はちで終わる単語は強制的にち→チワワとしてお送りします。例:友達→友だチワワ あと、埼玉がやたらディスられます。

今日は友だチワワを一人無くすかもしれないけど、それ以上に偏差値がお高い大学のフレンズも、偏差値が埼玉な大学のフレンズも、みんなに聞いてほしい話をします

もっとみる
スキありがとうございます!
1

物事を異なる視点からみてみよう - ギタリストの視点編

どうも、やんじぇです。

物事を異なる視点からみてみると面白い。

逆転の発想 - 色んな角度から物事をみる癖をつけておくと、処理や対処能力の向上に繋がります。

頭の中の思考的な部分だけでなく、単純な視覚的な分野においても、物事を別角度からみることではじめて見えてくるものもあります。

例えば、ギタリストの視点。

動画共有サイトが普及したおかげで、世界中のプロアマギタリストの演奏をいつでも観ら

もっとみる

題... 豪華クルーズ船の船旅は危険がいっぱい?

◆ 豪華クルーズ船は意外な盲点でした。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 香港でもクルーズ船足止め 日本人2人も下りられず ⇒ http://bit.ly/2uoLtXP ■     香港の衛生当局は、5日に帰港したクルーズ船の乗組員約30人が体調不良を訴えたとして、乗客・乗組員約3600人について検疫が終わるまで下船を許可しない措置を取った。   香港の日本総領事館によると、日本人2人以上が

もっとみる
いつも、ありがとうございます。
1

自分の短所は伸ばすもの!かもしれない

「人は短所で成功する」と言う本があります。
この本は実によい本だと思います。パラドックス思考を書いた本で、ザックリでは自分の欠点も裏を返せば役立つ能力になっている、なのだという本の主張です。さらにこの本のよいところは、このタイトルだけで内容が推測可能な絶妙フレーズのため、買って読まなくてもアイデアがひらめくというのもいいところです。

短所は直したくても直らない、自分にこびりついた強い性格なので、

もっとみる

自己分析の彼岸にあるもの

この記事は全文無料でお読みになれます!

〜彼岸というちょっと難しい言葉を使いたくて〜

〜花を添えることでいらすとやアイコンとか言葉の荒さを和らげられたらいいなと思って〜

ヒガンバナと彼岸という季節外れの単語を使っちゃうあたり、おしゃれさが足りない作者です。

自己分析することでわかること、見えて来る世界があります。

例えば、あなたはサバだとします。

あの、食べるサバです。栄養豊富で安価な

もっとみる
スキありがとうございます!
1

眠れない夜

夜眠れないのが悩みだ。何度早寝早起きを試みただろう。成功した例があったかわからないくらい、毎日遅寝遅起きだ。

電気を消して、眠ろうと目を閉じると、頭の中が異常に回転し始める。昼間は大体ぼんやりしているのに。寝たいタイミングで思考が冴え始める。

そんなときは目を閉じて思考の成り行きに任せるか、スマホをいじる。夜中真っ暗な環境で考えると、日中では考えられないような考えが浮かぶことがある。

しかし

もっとみる
ありがとうございます!
1

「もう無理だ」というタイミングこそ、チャンスだ。

「もう無理だ」というタイミングこそ、チャンスだ。

みんなの頭が固定化し始めているからだ。

世界を人を観察し、新しい価値(苦痛を排除し快感を生み出す)を提供する。

いまが、どんな立場、どんな状況にあっても構わない。

スタートはいつだってできる。そんな恵まれた環境に僕たちは生きている。

探し続けよう。考えて手足口を動かして、また考えてを繰り返そう。

たくさん。たくさん。

気がつけば、かつ

もっとみる

クロケアミツハニーの再来!?デッキ解説「ゴースムウマージ」

どんぶらこ、どんぶらこ、ぱっか~~ん。
 こんばんは。本気のグドラ使いともうすものです。

 さて、今回は新弾のカードを見ていて、「これでデッキ組めば面白いんじゃない?」という案を思い付いたので、実際に作ってみたら意外とあっさり60枚に収まったので、今回こうやって投稿することにしました。
 そのカードは何かというと、明日発売の拡張パック「ソード」に収録されている、

ゴースです。
 進化後のゲンガ

もっとみる
なんか押してくれてたみたいですね。ありがとうございます
4