見出し画像

逆転の発想

なんか今まで上手くいかない。

頑張っていて、努力はしていたつもりなんだけど、逆に結果が出ない。

結果が出たことがあるかもしれないけど、その後に幸せにはならないのではないか・・・。

そんなことを考える日々である。

なら、どうしてみようか。

今までと逆なことをしてみたら未来も変わるのではないだろうか。

現在は、過去の延長線上なので、未来を変えるには、現在を変えるしかない。

それは考え方だったり行動であったり・・・。

それを変えたら、未来も変わる。

今までの自分は、頑張らないと将来がやばい。

とか不安から行動することが多かった。

今の自分の現状に満足できず、やばいという焦りが常にあった。

ぼーっとしていても、こんなことしていたらだめだ、何かしないとと不安な気持ちが押し寄せてきて、常に休めなかった。

頑張らないと自分を認められなかった。

収入が低いから、努力しないと将来がよくならない。

何か自分に欠点があるから、こんな状況なんだ。

と常に自分を否定していた。

必死に資格に勉強もした。

冷静に考えたら、資格取得して収入上がるのか????

謎だ。

頑張るということは承認欲求からきているものではないかとも思う。

それによってパフォーマンスも下がっていたような気もする。

常に努力していないと、頑張らないと将来が悪くなる。

そんな気持ちを抱えていた。

しかし、最近仕事で真面目に一生懸命取り組んでいたが、契約を切られた。

どうやら世の中は、頑張っていても、一生懸命努力していても、サボってはいなくても報われてないことがあるようだ。

そこでだ。

自分の中の何かの糸が切れた。

あれ?

なんか頑張っても報われないな・・・・。

今までどんな仕事もサボったり手を抜いたら、不真面目にやっていたわけはないが、なぜか上手くいかないことが多くあり、年収も上がらなかった。

自分なりに頑張ってはいた。

挫けそうな時も、自分を信じて、ダメだ・・。と真面目に考えて取り組んでいた。(ズルはせずサボらず立ち向かっていた)

俺はメンタルが強いんだと信じて、がむしゃらにやっていた。

しかしだ、サボっていたわけはないし、ルールを守らなかったわけではないが、なぜかこんなに収入も低いし、仕事でも認められないことが多い。

つまりは自分の考え方、や行動に何かしら原因があったのかもしれないと考えだした。

以前は、朝起きて、ランニングをして、ジャーナリングをして冷水シャワーを浴びて、仕事が終わったからカフェで勉強をして、読書もして、食事には気をつけて、時間割を作成して行動して、寝る前は日記を書いて、寝る前にあ未来はどんどんよくなっていくとつぶやいたり、成功者がしそうなことを実践してやっていた・・。
女の子と遊ぶのも、時間がもったいないと、躊躇してしまうくらいだ。
また、女子を一人には絞れないと悩んでいた。

しかしそれを全く逆なことをしたらどうなるのだろうかと思ってきた。

仕事はサボり、菓子パンを食べ、寝たい時に寝て、飲みに行って、女の子とは遊びまくり、複数人と付き合い、ちょっとグレーな仕事に手をつけて、タトゥーを入れ、髪を染め、勉強をせず、計画も立てず気分で動き、気が向いたら行動をして、気が乗らなかったらサボり、疲れたら辞めて、適当に生きたら・・・・。

そしたら、俺の人生は悪い方向に行くのか?

今まで頑張ってきたけど、ちっとも状況が良くならないのなら逆なことをしてみたら人生が良くなって楽しくなり、収入も増える・・・・・。

そんなことが起きたらどうしよう・・・・。

とワクワクしている自分がいます。

ちなみに今は私は仕事中です。

しかし、ブログを書いてます。

酒飲んで仕事しようかなとも思いましたが、夜のみに行くので、今日は昼はカフェラテにします。

はよ仕事辞めたいです・・・。

クソうぜーし!

悪口や愚痴も言います。

それはモテる男がする行動ではないかもしれませんが、吐き散らします笑

次どこに飛ばされるか不安ですね・・・。

この会社多分、ブラックだから・・・

給料良くて、さぼれて、モテてて、女性と遊びまくれる仕事ないかな〜、、、。

そんなことを考える日々ですね・・・。

それでは、さいなら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?