見出し画像

「逆転発想で心を守る」たかき流SNSの使い方

どーも、たかきです。

今回は「逆転発想で心を守る」たかき流SNSの使い方について話していきたいと思います。

あなたは普段、
SNSをどのように活用していますか?

多くの人が、

  • 有益な情報

  • 成功者の発信

を探していますよね。
(自分がそうだったからw)

で~~~~もっ!

今はあえて真逆の使い方をしています。


SNSでの「無益な楽しみ方」


無益最強!

具体的に言うと、
ボクは自分が好きなものにだけに、

  • いいね

  • コメント

  • リポスト

をしています。

それも、
一般的には全く生産性がないとされるものばかりです。

この方法の一番の利点は…
「キラキラ投稿」
をほとんど目にしなくなることです。

SNSを頑張れば頑張るほど、

  • 有益な情報

  • 成功者のキラキラ投稿

が流れてきます。

ボクはそれを見るたび…
心が疲れちゃうんです!!

だからこそ、
あえて無益な投稿ばかり集めています。

気持ちを平穏に保つ工夫


心のホットステーション(○ーソン)

この使い方をすることで、
めちゃくちゃ重要な情報を見逃がすこともあるかもしれません。

し・か・し!

ボクの心は安定します。
(´▽`) ホッ

SNSを開くたび、
どうでもいい情報が流れてくるのは…
それはそれで楽しい!
(えっ?w)

そもそもなのですが…
SNS自体ほとんど触らなくなりました。

なぜかというと…
心が疲弊するからです。
(何回も言ってますがw)

でも、

  • ちょっとした発信をしたいとき

  • 必要な情報を得たいとき

だけ見るようにしています。

その時は、
無益だけど自分が楽しめる内容
ばかりが目に入るので、
全然負担になりません!

ちょっと変な使い方ですが、
かなりおすすめだとボクは思っています。

楽しくSNSと付き合おう!


あ~幸せっ!

今回は「逆転発想で心を守る」たかき流SNSの使い方という内容でお話させていただきました。

もしあなたも、
ボクと同じように心が疲れているなら、
一度この方法を試してみてください。

有益な投稿を見ないようにするだけで、
めちゃくちゃ心が軽くなりますよ。
(´▽`) ホッ

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって幸せな一日になりますように。

それでは、また。
ではでは~。

記事を読んでいただきありがとうございます。 本当に嬉しいですっ🙌 よければサポートしていただけると…なお嬉しいっ🌈 たかきの活動費として使わせていただきます🖊