見出し画像

「逆転の発想」非正規公務員に出戻っていた50sの大冒険#45

以下はさっきの理想の暮らしを考えた副産物である。


現在人生の大いなるピンチを迎えている。
一家離散、生活が立ち行かなくなるほどの転落の危機。

どうやって危機を乗り越えようかとばかり考えていて、
それすらも疲れてここんとこスルーしていたが、
いっそ大金持ちを目指すというのはどうだろう。

コントロールできるのは自分のことだけ(それもままならぬが)、
他者のことはどうにも出来ぬ。
それが歯痒くて、虚しくて、落ち込んでいたが、
それをも凌駕するほど、自分で自分を賄うほどになればよいのか?😮

その方が夢がある。

それにはまず、なぜかお家を片づけて、
満を持して副業3をきばる。
軌道が乗るように頑張る。
とにかく家さえ片づけられれば、しめたもの。

早く片づけば片づくほど、
次のスタートが早く切れるよ。😮
ぐだぐだ言わずにやるのか?
やっちゃうのか?!

(今日はサッカーを見終わったら、もう寝ちゃうけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?