Mission 8:メンタルをケアの、「外す」とは?

なぜ「外す」は必要なのか。

少し前まで私は、たくさんの人に会うと、夜は必ず一人反省会でいちいち眠れなくなっていました。

基本的に睡眠時間が短いのです。

本を読んだり、楽しいことをして眠れない夜を過ごすのは大好きですなのですが、一人反省会の夜は何とも不毛で不愉快です。

やりすぎたかも。

言い過ぎたかも。

あの時、あの人の表情。傷つけたかも。

嫌われたかも。

言いふらされるかも。

もっとみる
ありがとうございます!こちらもあとで遊びに行きます🐬
1

『人生ランナー』あとがき 時間について

こんにちは。考え之介です。
先日投稿しました『人生ランナー』について、あとがきと呼べるほどのものではないのですが、もうちょっとだけ書いてみたいと思ってキーボードを叩き始めました。

普段は、お読みいただく皆さんの解釈や想像にお任せしたい気持ちが強いのであまりこういう記事は書かないのですが、良ければ少し、お時間ください。

人生ランナーに限らないのですが、僕はどうも「時間」と関わるお話を書いてしまう

もっとみる
ありがとうございます!言葉が届いて嬉しいです😊
51

できないことをできることだけが成長だった昔の話

できないことができるようになることは、わかりやすく成長を実感できる。
私たちは、生まれてからできないことをできるようになって褒められてきた。だから、できないことができるようになったときに、成長したと自他ともに思いやすい。

例えば、子供が歩けるようになったことは誰がどうみてもその子供の成長だろう。いつのまにか。いつのまにかに、その成長がわかりにくいものになっていた。

社会人になって感じた苦しさ

もっとみる
自己肯定感1ポイントUP!
8

螺旋

見上げた、とてつもなく高かった

闇に吸い込まれるように、魂が持っていかれるような気がした。

落ちるとこまで落ちた人生、何も失うものはないはずなのに1歩がでない

「勇気がないの?面倒なだけなの?」

ふと昔の誰かの言葉が頭をよぎった。 

今となってはどちらかわかるはずもなく

ただひたすらに曲がりくねり、上昇する螺旋を見上げ固唾を飲むだけだった

果たして私に昇ることなど可能なのか

この考

もっとみる
明日も良い日になりますよきっと。
2

螺旋と螺旋

すごくすごくゆるやかな螺旋がある。私たちはそのどこかに立っている。自分自身の螺旋上のどこかに。

立っている位置からは、螺旋には見えない。螺旋はあまりにもゆるやかで、直線にしか見えないくらい。

ずっとずっと上の上から私たちの螺旋を眺めたら、その線はたしかにくるくると巻いている。

私の螺旋、あなたの螺旋。世界中のすべての人の螺旋が見える。

直線のような螺旋を少しずつ進みながら私は生きていて、ど

もっとみる
素敵な1日になりますように♫
32
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
37

066球体ビルフロア創造✳円環屋上と螺旋階段スロープ転移クリスタル天文台プラネタリウム設置

仮想世界では引き続きセッション創造が行われている。

 

(「吹き抜けは上階に行く程、幅を狭くした方がいいわね」)

 アプルが球体ホログラムでそう皆と同期し、それに続いてシェリーが同期した。

(「上階程フロア面積が少なくなるものね」)

 現在アプルはギターに戻り、シェリーは円環シンセサイザーを鳴らしている。

(「吹き抜けに螺旋階段つくったらどう?」)

 くるくる廻っている私はルンルンの

もっとみる
うれしい!モンブラン美味しいわよ。
2

飽き性、目移り、螺旋

つい最近こんなツイートを発見しました。

これを見た瞬間、「あれ、これ自分のことや!」って真っ先に思いました。

突発的にやりたいことが浮かぶ
まずはやってみる
別のものに目移りする
一つのことが続かない
これを螺旋状に繰り返す

何もかも全部当てはまるんです。

しかも、こんな自分のことが嫌だなーと感じてしまっているところも同じです。

最近突発的にやりたいなーと思ったことは、「SNS運用」「フ

もっとみる
あざっす!
3

盗まれたノーベル賞

オジさんのカガク2019年4月号

 はやぶさ2号機が次々とミッションをクリアしている。
 初号機が旅した小惑星「イトカワ」は、日本の宇宙開発・ロケット開発の父「糸川英夫」博士に因んでいる。
 NASAでは、人工衛星に「ケプラー」「ハッブル」「フェルミ」など宇宙に関係する高名な科学者の名前をつけている。
 欧州宇宙機関(ESA)でも、「ニュートン」「プランク」「ユークリッド」と偉大な科学者の名前を

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます。他の文章も是非、みてください。
15