体重は落ちた・・・だがなんだこの腹は!?

悲願の目標体重に到達したぞーーーー!!と喜んでいたのもつかの間

体重は軽いのに、手足は細いのになんだこのお盆の時期のナスにつまようじを刺した野菜みたいな体は・・・

精霊馬っていうんですね^^

ダイエットしたのになかなかお腹がへこまないという人はわりと多いのではないでしょうか?

お腹を凹まそうと腹筋を頑張っているそこのあなたは直ちに腰を傷めるのでやめましょう

ではどうしたらお盆のナスみたい

もっとみる
次回作に是非ご期待ください!
3

俺のスポーツ2 腹が出ているスポーツ選手の話、それには意味がある

「トライアスロンを長年やっていても腹が出ているんだね」と言われる。
特に食事などして腹圧が高まると腹がぽっこりと出てしまう。そんな時によく言われる。
いつも説明が面倒くさいので、「まあね、歳だし」って言っているが、腹が出ているスポーツ選手のために、ここでその理由を少々説明したいと思う。
 
写真を見て欲し。これは自転車ロードレースーの超一流選手達の写真だ。見ての通り腹がでている。ロードレーサーを詳

もっとみる

お腹には本音が詰まってる ~マージョラム精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月14日(水)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、マージョラムでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

**マージョラムのエッセンシャルオイルについて**

マージョラム精油は、ハーブの甘くて重たい香りです。

もっとみる
(*'▽'*)♪ありがとうございます。嬉しいです!
8

何故キャプテン翼の世界ではあまりにも土手っ腹にボールが炸裂するのか?『考察記事』

サッカーマンガのレジェンドとして長らく君臨し、2020年には連載開始40周年という節目を迎えた『キャプテン翼』

押しも押されぬキャプ翼推しの私ですが、作中にはファンであるが故のツッコミたいポイントがあることもまた事実。

今回突っ込ませて頂きたいのは『何故キャプテン翼の世界にはあまりにも土手っ腹にボールが炸裂するのか?』についてです。

サッカーというスポーツのリアルな場において、土手っ腹にボー

もっとみる
なんて優しい人なんだ
18

帰国後にパラサイトクレンジングは必要か

東南アジアにどっぷり2年間現地暮らしをして

自分の腹が正常に動いていることはほぼなかった

このままここで人生終わるんじゃないか

そう思ったことも1度や2度ではない

腹をくだすことの恐ろしさを身をもって教えてもらった

しかし、だんだんと腹は強くなっていった

いや、正確には腹のなかに飼っている”ヤツ”が強さをもっていったのだろう

帰国前現地の友達に聞かれる

”ちゃんと解毒はしたの?”

もっとみる
感謝!楽しく生きるって大変だわ♡

腹=肚=胎(ハラ)が大事

以前、「言葉は出てくる場所が大事」ということを書きました。

この時は、「書くこと」の視点から見ていたのですが、
書くことだけではなく、すべてにおいて共通するんだなと改めて感じています。

「こうしたい」「ああしたい」という声が出てくるときがありますよね。
そのときに、私は大きく2タイプある感じがしています。

1つは単純に頭で考えて出てきたこと、感情から出てきたもの。
私の感覚としては、カラダの

もっとみる
ありがとうございます♥

コントロール

頭でっかちになればなるほど
体型は逆三角形の不安定な形になる。
それに対して腹と腰を据え、気持ちが落ち着き平常心を備えて来ると
体型は自然と三角形になるものです。

腹を立てやすく、キレやすい人ほど逆三角形になりやすいので
ご注意ください。

気は上がりやすく、下がりにくい

息は簡単に上がりますが、その上がってしまった息を落ち着かせるのは
それなりの修練が必要となるのです。

気をコントロールす

もっとみる

はじめまして

どーもー

数日前から、無性にこの腹が気になりはじめて、、、

というのも、つい最近、毎年恒例の健康診断があり、その中の腹囲計測、いわゆるメタボ検査ですね(*´Д`)はぁ
そこで毎年違う看護師さんなのに、同じ行動

※1 一度目測って数字に驚き、あれ?ほんとに?と呟かれる。

※2 「もう1回はかってみようかー」って変化なんてするはずないのに再度計測。

※3 2度目の計測後なぜか、「これでいいよ

もっとみる

『腹で考える』復活力

こんばんは。

今日は「復活力」というテーマで書きたいと思います。

今日、子どもとママがまだ寝ている中、朝5時台に起きて、草野球を2試合してきました。
この猛暑で熱中症にならないようにポカリを3ℓは飲んだかなと思います。

最近、私には悩みがあります。

野球のバッティングの調子がすこぶる悪いのです。。

野球が興味がない方、もうしばらくお付き合いくださいませ笑

たかが草野球、されど草野球。

もっとみる
ありがとうございますっ。
17

【怖い話】『幻覚の見え出した2人!?』の免許合宿2【ネガティブリアクションズ⑮】

大阪から移動して、40時間ほど経過した妹子と画伯ちゃん。深夜バスと鈍行電車に揺られて目指していたのは福島県新白河市にある『白河自動車学校』だ。

合宿で運転免許を取得するため、バンドに新しく入ったメンバーの妹子と2人でここまでやってきた。

俺たちネガティブリアクションズの活動を止めてまでの合宿。
2006年の夏(9月)の間に、絶対に合格しないといけない!

・持ってきすぎた大量の2週間分の荷物

もっとみる
やったぜ!
35