見出し画像

何書こうかな〜?#144’Gut feeling 直感’

昨夜の雨も上がり、今朝、窓を開けたら…秋の風が吹いていました。
涼しい朝はいいものですね〜と思いながらも’夏’がちょっと恋しくなりました。
暑い夏の間は大好きな温かいスープ類をあまり口にしていませんでしたが
これからのシーズンはあったか〜いスープをいろいろといただきたいです

今日のブログのタイトル’Gut feeling’へと移りま〜す。
'Gut feeling’とは? 直観で何かを感じるという意味なのです。
'Gut'とは’内臓’のこと。
頭で理論的に考えるよりも...お腹(内臓)の辺りで本能的に感じるフィーリング
=直感だそうです!この英語の表現凄いです!

お腹ってやはり大切な場所ですね!日本語でも’腹が据わる、      
’腹をくくる’、’腹を決める’’腹を探る’、’腹を読む’...とお腹を使った       表現が多いですよね〜。

この部分=お腹がしっかりとしていないと、自分自身の軸がぐらぐらになり  
’直感’も感じなくなるのではと思う脳です。
ということで、口にする食べ物はなるべくお腹にやさしい物、消化の良い物、  そして栄養のある物を日々頂き、しっかりとお腹の機能を動かすようにと心がけています。
そうすることで、まさに’腹が据わり’直感が冴えますよ!
運動して、身体に良い物をいただくというシンプルな生活こそ’Gut feelig’が得られるのでは?
'Gut feeling'と唱えるだけで、何かお腹に力が入りませんか〜?

上の写真は’ジプシースープ’。
ひよこ豆がたっぷりと入ったおいしいスープです。スパイス類(ベイリーフ、シナモンパウダ、ターメリック、バジル、パプリカ)もたくさん入っていて、味に  パンチがあり食べるほどに元気になるスープです。
新鮮なピーマン、たまねぎなどたっぷりとお野菜も入っているのですよ〜。

そしてそして…下の写真は’地中海風パスタソース’、うずら豆、プルーン、   スパイス(クローブパウダー、シナモンパウダー、ナツメグ)入りです。この中に隠し味として’レモンスライス’&’アップルジュースを入れるのです。玉ねぎ、にんじんなどお好みの野菜も加えるのです。

’ジプシースープ’も’地中海風パスタソース’も作りかたはとても簡単!そして短時間で出来上るのです!
お豆は一晩漬けておいて、このお豆の漬け汁を使いスープやパスタソースを作るのです。

こんなそんなスープをいただきながら’Gut feeling’を育んでおります。

P.S. Ronda苦楽園での私との対面は11月15日となります。
この日までにご購入されたいもの、聞いておきたいことなどがございましたら
こちらまでご連絡くださいませ。お日にちアレンジさせて頂きます。

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号
B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?