マンデルブロトレーニング

マンデルブロトレーニングを1年間継続してみた個人的な感想No5

第5弾です!

↓第4弾を読んでいない方はこちらからお願いします↓

今回はフェーズ3についてです。

今まで高重量を求めいていくのが一番だと何度も言っていましたが、ハイレップでも筋肥大すると言われています。

トレーニングでの重要なことの一つとして乳酸もかなり重要になります。パンプした姿が自身の3ヶ月後の姿なんてことも聞いたことはありますが、パンプ後の自分を永遠に追いかけるのがトレーニーです。

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マンデルブロトレーニングを1年間継続してみた個人的な感想 No.4

今回は第4弾です!

↓第3弾を見てない方はぜひこちらからご覧ください↓

https://note.com/myuuuu3/n/nda9b7527dfd3

前回は具体的なメニュー例などの記事を書いていきました。

今回はフェーズ2について書いていきたいと思います!

フェーズ2は高重量低回数の日で、3〜5回狙いの日です。Twitterなどでマンデルブロトレーニングの際にフェーズ2が難しく飛

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マンデルブロトレーニングを1年間継続してみた個人的な感想 No.3

マンデルブロトレーニングについて第3弾!

↓第2弾はこちらから↓

https://note.com/myuuuu3/n/n5b8f820876fc

前回は分割法についてと頻度について書きました。

今回はフェーズについて書いて行きたいとおもいます。

フェーズ1の目的は?

フェーズ1の目的は一般的な筋肥大すると言われている回数でトレーニングを行う週です。

前回の記事を閲覧していない方は是

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マンデルブロトレーニングを1年間継続してみた個人的な感想 No.2

マンデルブロトレーニングについて第二弾!

↓まずはNo.1からご覧ください↓

https://note.com/myuuuu3/n/n6e39e53ef3b8

前回書いたのはマンデルブロトレーニングとは?とセット数についてでした。

今回は分割と頻度について書いていきます。

①分割法とは

トレーニングの経験が長くなると
使用重量が増えたり、一部位に大して強度が足りず種目数を増やさない

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マンデルブロトレーニングを1年間継続してみた個人的な感想 No.1

某パーソナルトレーナーの方が考案しているマンデルブロトレーニングについて1年間継続した経験があるので、個人的な感想を書きたいと思います。

結論からお伝えするとかなり効果を実感しました。

今回はマンデルブロトレーニングとは?についてとセット数についてに書いていきたいと思います。

①マンデルブロトレーニングとは?

マンデルブロトレーニングはトレーニングに対して身体が慣れないように、毎回のトレー

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筋肥大にオススメ!勝手にマンデルブロトレーニングについて

浜田山駅近くにある本格的なフリーウェイト特化型ジム、パワーフィットスタジオZEROの義田大峰です。

前回「トレーニングの王道10×3プログラムの正しいやり方」にて、トレーニング初心者~中級者、一周しての上級者トレーニー向けのメニューのやり方を紹介しました。

今回は10×3プログラムで停滞(3セットの合計が25回を越えない期間が1ヶ月以上続くとき)したときの私の考案した”勝手にマンデルブロトレー

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【筋トレ日記】 2020/3/26 『肩&三頭』 "トレメモ"

リハビリレイズ、始めました。

●マンデルブロトレーニング
『Phase②ヘビーウエイトプログラム』

○部位:肩&三頭
○時間:70分

◎種目
/ 重量
/ セット / レップス
/ 筋肉

①SSCサイドレイズ
/ 22㎏
/ 2 / 8 6
/ 三角筋中部

三角筋中部を高重量で刺激する種目。

前回SSCのコツを掴みかけたので、高重量でそれをものにする。

高重量のSSCは、かなり気合い

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٩( ‘ω’ )و
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【筋トレ日記】 2020/3/25 『背中』 "トレメモ"

高重量に負けない強い心を育む。

●マンデルブロトレーニング
『Phase②ヘビーウエイトプログラム』

○部位:背中
○時間:55分

◎種目
/ 重量
/ セット / レップス
/ 筋肉

①スターナムチンニング
/ +25㎏
/ 2 / 5 4
/ 広背筋・大円筋・僧帽筋

背中全体を刺激する種目。

ネガティブオンリーか、可動域が狭くなっても高重量でトレーニングするか迷った結果、シンプルに

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▲▲▲アリガ島▲▲▲
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【筋トレ日記】 2020/3/22 『脚』 "トレメモ"

脚トレの後は、歩くより立っている方がキツいものです。

●マンデルブロトレーニング
『Phase①ベーシックプログラム』

○部位:脚
○時間:70分

◎種目
/ 重量
/ セット / レップス
/ 筋肉

①スミスマシン,ワイドスタンススクワット
/ +100㎏
/ 2 / 10 8
/ 内転筋・ハムストリング・大殿筋

目下の課題が内転筋なので、最優先で鍛える。

何度かチャレンジしたものの

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ありがとうございます~( T∀T)
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【筋トレ日記】 2020/3/20 『肩&三頭』 "トレメモ"

春の風物詩、ディップス。

●マンデルブロトレーニング
『Phase①ベーシックプログラム』

○部位:肩&三頭
○時間:65分

◎種目
/ 重量
/ セット / レップス
/ 筋肉

①SSCサイドレイズ
/ 18㎏
/ 2 / 10 8
/ 三角筋中部

筋肉の伸展反射を利用したサイドレイズ。

前回のヘビーウエイトプログラムのSSCサイドレイズがなかなか酷かったので、反省を生かしつつチャレ

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スキありがとうございます❗これでまた頑張れます…❗
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