見出し画像

23年2/26 黒幕の女・ルフィ(30)

「子供の間では、『小池ya The海老』は全然美味しくないと悪評・・・」

美味しくない

「不気味な噂も耳にする・・・」

お腹の中で、大噴火

「それでコマセで試してみたんだ」と、ダルビッシュことダ・ルフィ・シュが言いました。

コマセ

魚を寄せるためにまくエサ。

「真鯛を釣ろうと『GO‼行けや‼ごいけや』の『小池ya The海老』をコマセとしてまいたんだが、『カ・ルフィカルビー社のかっぱえびせん』のように美味しくないから食いつきに来ないんだ」

コマセ真鯛

「ちなみに、コマセとしてまく海老せんのことを・・・」

さくら海老せん

「『小池ya The海老』を、さくら海老せんとして大量にばらまいて、さくら海老の海にしても・・・」

さくらえびの海

「真鯛は寄ってこないで、近寄って来るのは取るに足らないザコばかりだから、つい汚い言葉が出てしまった・・・」

向こうに、行けやザコ!

GO‼行けや‼ご~いけや

「やっぱりお父さんのグループ会社『カ・ルフィカルビー社のかっぱえびせん』はすごいよな」

すごいよな!

「なんで『GO‼行けや‼ごいけや』』の『小池ya The海老』は不味まずいのか考えてたら、太川陽介さんがルフィに似ているといった、海老一家言いっかげんを持っている、決していい加減ではないぞ・・・」

いい加減ではない、一家言いっかげん

蛭子能収えびすよしかずさんが、クズ過ぎて食える代物ではないからだと教えてくれて、なるほどと思ったんだ」

クズ過ぎて食えない

蛭子能収えびすよしかずさんが太川陽介さんと『ローカル鉄道・寄り道の旅』で・・・」

ローカル鉄道・寄り道の旅

「マズイ店とは知らずに入った食堂で・・・」

マズい店

Photo by shizuko_fujii


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?