最近気になっているコトとモノ➀

こんにちは、リッキーです!みなさんお元気ですか?天気も晴れてきてもしかしたら、一目を避けて外に散歩とかをしている人も増えてきたかもしれませんね!、前回は、緊急事態宣言が解除されたら行きたいところをだらだらと余談も含めて書いちゃいましたね。長々と付き合ってくださってありがとうです!!

今回は、最近気になっていることを書くつもりなんですけど、最近でもなくて昔から気になっていることに割と近いですねww

もっとみる

不安(世界と私29)

「前からイギリスにいる友達からこっちに来ない?
って声を掛けられてたみたいで、
いつもは断っていたのにどういう心境の変化なのか、
今年中に行く見たい!知ってた?」

「初耳です!」

「あんなに仲がいいのに聞いて無かったの?
いつ事務所が無くなるかわからないから、
次の仕事探しておいたほうがいいよ!」

「はい・・・・」

驚いた、南さんがそんなことを考えていたなんて。

私は子供を作って南さんか

もっとみる

iPhoneを使っていると没収されるのか? 朝鮮学校にまつわる噂について聞いてみた

批判されることは多いのにあまり知られていない朝鮮学校

今年2月、お笑い芸人であるウーマンラッシュアワーの村本大輔氏が広島の朝鮮学校で独演会を行ったことで朝鮮学校に注目が集まった。

大半の日本人は、朝鮮学校になじみがないと思うので簡単に説明しておくと、朝鮮学校は在日朝鮮人が通う学校であり、朝鮮大学校を含めると全国に98校(4校休校中)ある。

在日韓国人が通う韓国学校が全国に6校しかないことを考

もっとみる
よろしければフォローもお願いできれば嬉しいです。

孤独の中で
兎は死なない
誰かが勝手に
広めただけ
下らない嘘や
勝手な妄想で
僕を殺すのは
止めてくれ
君が死ぬのは
別に構わないから

どこを見るか③

ある奥さんが

お金持ちで

美人で すげーデカい家に住んでいて

奥さんの自分の車がポルシェで

旅行は年に3回会員制のホテルで海外旅行

夫は 超 実業家

だから 夫婦仲も超良くて

いつもラブラブ 家事も分担しちゃったり

料理も夫がイタリアン作ってくれたり

と言う内容を聞いたり 目にするのと

ある奥さんが

明日の食事もままならない生活で

ブスで ボロボロの家に住んでいて

車なん

もっとみる
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
4

これを機に、反省してくれれば。

昨日、NEWSの手越祐也くんの活動休止が発表された。

彼のことに関しては、興味がなさすぎて好きとか嫌いとか、そういう概念では見ていないんだけれど。
でも、前から彼の悪い噂やよくない内容の報道が出てきては一瞬で消えることが多々あったから、これを機に反省してほしいな……と思った。

***

彼が破天荒な性格なのはいい。

そういう性格なのは仕方がない。

でも、悪い意味で、その破天荒さが一瞬だけ報

もっとみる
睡蓮:信頼
4

脱毛サロン・ミュゼプラチナム ツイッター上の評判

体験者のクチコミからミュゼの裏事情に迫ってみました。
裏事情というほどマル秘情報ではないかもしれませんが、ミュゼに行った人にしかわからない情報がTwitter上にたくさんあったのでまとめてみました。

続きはコチラ→ツイッターから分かるミュゼの裏事情とは?体験者の声

ミュゼプラチナムの悪い口コミから分かるホンネ

口コミを見ていると気になったのが、最近は有料会員というのがどうやらあるらしいということ。

ミュゼプラチナムで有料会員があるなんて聞いたことがなかったんですけど、どうやら入会金を支払った人にだけ特別待遇があるみたいです。
その一つが予約が取りやすくなるというもの。

後で調べてわかったんですけど、有料会員になると最短2週間間隔で予約ができて、しかも予約を3つ先まで取れるんですよ。

例えば、201

もっとみる

BOOWYにまつわる噂のエトセトラ Vol.1

Vol.1 ~写真週刊誌にボーカリストは殺人の前科ありと書かれたという噂~

非常に有名な『噂』である。マスコミへの憤りとともにファンが語り続けている『噂』。
これは事実なのか。

殺人罪の法定刑は、刑法上、死刑又は無期若しくは3年以上(現在は5年)の懲役である。
未成年の犯罪であっても、恐らく数年は少年院に収容されるだろう。
つまり、高校まで無事に卒業し、卒業後すぐ上京して音楽活動、21歳から2

もっとみる

BOOWYにまつわる噂のエトセトラ ~ まえがき ~

BOOWYは伝説のバンドである。らしい。

私がこのバンドのボーカリストだったミュージシャンのファンになった時、このバンドの活動はとうの昔に終わっていた。
ゆえに、当時の状況を、世間の熱狂を肌で知ってるわけではない。
だからバンドが存在していた『当時』を理解するには、『当時』を知る他者の話などから推測していくことしかできない。

幸いなことに、『伝説のバンド』の名は伊達ではなく、このバンドのことを

もっとみる