見出し画像

お腹が鳴る

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
お腹が鳴る
という事について
記事一本丸々使って書いていきます。

よくね、
恋愛ドラマとか青春マンガとかでね

主人公の女の子が
思いを寄せている男の子と
席替えで隣同士になってね

わぁ!〇〇君と隣になっちゃった!
やったー!!
でも…
お腹の音鳴っちゃったらどうしよう!
恥ずかしい!
みたいなシーンあるでしょ

まあ、逆もありますよね

こういうシーンに出会うたびにね

僕毎回

いや、先気にするのオナラやろ
って思うんですね。

絶対オナラじゃないですか?

だってね、
オナラは臭い可能性ありますし
周りに迷惑をかける恐れがあるわけですから
なるべく好きな人の近くで
したくないなっていう気持ちわかりますけど

お腹鳴っても別に迷惑かけないでしょ

ここからはちょっと個人的な話なんですけど

隣に座ってる女の子のね
お腹が鳴ったら
別になんとも思ってない子やとしても

え、なに
お腹鳴った?いま
可愛っ
てちょっとなると思うんですよ。

うーわ、お腹鳴らしよった
せっかくちょっと良いなと思ってたのに
幻滅やわ
みたいな事無いでしょ多分

ほんでね、
お腹が鳴ることって
ある程度防ぐ事が出来ると思うんですよ。

空腹にならなければ
良いわけですよ

つまり食べれば良いんですね。

それに対して
オナラはどうですか

食べたら出るし
食べ物を食べずに過ごす事なんて不可能ですし
食べなかったらお腹鳴るし

オナラだけ対策不可能なんですよ。

しかもね、
オナラだけ二重攻撃なんですよ

仮に音が出ない
すかしっぺで音の部分を乗り切れたとしても
匂いでバレるかもしれないですし

ほぼ無臭でも
爆音で出る可能性があるわけですよ。

お腹が鳴る
よりもかなり厄介なんですね。


だから、僕はこのシーン見た時
毎回
どこ気にしてんねん
って思うわけですよ


でね、僕
お腹が鳴る事に対して
まだ思う部分ありまして

それはね、もっと単純で根本的な疑問で

お腹ってなんで鳴るねん
って事なんですよ。

お腹ってね
減ったら鳴るものだと
認識してる方が多いと思うんですけど


お腹が減ってるかどうかって
脳味噌で管理してません?

満腹中枢
って言葉あるでしょ


しかもね、皆さんこういう日ありません?

1日中めっちゃ忙しくて
ご飯食べる暇がなくて

昼頃めっちゃお腹減ってたけど
結局食べられなくて

で、夜になったら
何も食べてないはずやのに

なんか逆に
もうあんまりお腹減ってない
みたいな


あるでしょ


お腹減りすぎて
逆にもう今大丈夫みたいな

これってね
お腹減ってる減ってないを
脳味噌が管理しているから起こるわけでしょ

お腹が管理してたら
お腹減ってるという状態継続のはずですもんね。

逆にね、
みんなで居酒屋でお酒を飲んでて
結構食べて

もう一軒行こうかとなって

行って

二軒目でも結構食べて

普通やったら
お腹いっぱいになるような量を
超えて食べていて

そしたら誰かが
〆にラーメン行こか
みたいな事言い出して

行ってみたら
ラーメン余裕で食えたみたいな

あるでしょこういう事

これもお酒を飲んでいて
脳味噌が騙されているから
こうなるんだと思うんですよ。

じゃあなぜお腹が鳴るんだ
ってね

調べてみたんですけど

お腹が減った時に

胃が強く収縮するらしいんですね。

胃の中の空気や液体が移動するらしいんですよ。

この時に音が鳴るらしいんですね。

つまりこれは、
お腹が比較的空いている時に
掃除している状態なんですよ。


そういう事だったんですね。

じゃあ今度から
誰かのお腹が鳴ったら

お掃除中やな
って思うことにします。


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊