見出し画像

日々の生活の積み重ねによる修行の成果なのかもしれない。

こないだ家人がCOOKPADプレミアムに加入したと報告したところなんだけど、なんだかシュークリーム作りに目覚めたみたい。

(ΦωΦ) シュークリームシュークリーム

シュー皮焼くの楽しー って言いながらせっせせっせと作っている。プレミアムの1位が変わってる!と言いながら、今日も新しい配分でシュー皮を作っていた。楽しそうでなにより。

個人的には、お菓子もいいけど晩御飯のおかずを作ってもらえる方がありがたいんだけどな=なーんて事を思いながらも、もぐもぐもぐもぐ。まぁ、晩御飯は自分で作った方が早いからいいっちゃいいんだけども。もぐもぐ。


そして、丸くなったな~とは思っていたけれど、思っている以上にカドが取れて丸くなっている自分に少し驚きを感じている。

晩御飯作ろうかな~っていうタイミングで台所に立たれても。

そんなタイミングから作り始めたのにも関わらず、使った鍋やらふるいやらをその場に残して立ち去られても。

ワタシの心はとてつもなく凪いでいる。

イライラの「い」の字も感じないくらいの凪。昔では考えられないこの穏やかさ。滝に打たれたわけでも、断食したわけでも、瞑想したわけでもないから何が原因なのかはわからないけど、凪。人間変わるもんなんだなーと少し怖ささえ感じるようなこの変化。


本当に丸くなった。


鏡に映る姿もまるで別人のようだ。

(´Д`) そこは丸くならなくても・・・

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。