見出し画像

やりたいこと・・体重60キロを目指す、体を鍛える

退職が決まり、約1ヶ月ある有休消化期間を無駄に過ごさないに私は1ヶ月間のやりたいことリスト~My Bucket List of a monthを作成しました。

その一つ、「体重60キロを目指す」と「体を鍛える」を記事にしたいと思います。

とどのつまりダイエットの記事ですが、この有休消化期間という無駄にある時間をいかに有効的にかつ将来につながるような時間を過ごすために、ダイエットをしたいと思います。

ダイエットをすると決めて朝早起きして、①歩き、②腰捻り歩き、③スクワット50回✖️3セット、④つま先で上下運動50回✖️3セット、⑤腰捻り膝上げ50回✖️3セットを毎日ではないのですが、2日して1日休むというペースで、約合計1時間30分、減量に挑戦しています。

2023年9月27日有休期間が始まった時点の体重は67.5kgです
身長は165cm、あきらかに肥満です、ミニデブです
その当時の写真です(見苦しいかもしれませんが・・・)

9月27日現在
9月27日現在

そして、10月15日現在の写真が下記です
体重は67kg・・・

10月15日現在
10月15日現在

驚くぐらい体重の変化はありません
逆に食事をすると重くなっているかもしれません

でもですね、正面向きのお腹の横は若干ですが細くなっている気がしませんか?
横向きの写真は、姿勢によって「ん?」と思ってしまうのですが、正面写真の横腹は多少なりとも細くなっていると思います・・・思いたいです。

写真では分からないでしょうが、横腹と下半身は筋肉痛でパンパンです
デブでも筋肉痛になるんですね!

結論から言うと、正直20日経ちますが、いっこうに成果が出ていないのでやり方を変えようと思います
つまり運動で減量するには限界がありますので、運動と食事制限を加えようと思います

内容は、基本、夕食に白ごはんを食べない。
つまり夕食の食べる量を減らすことです
逆に野菜を多く食べる。お肉などのタンパク質は通常通り摂取。白ごはんは朝と昼に食べる。
実は昨日から食事制限を実行しております

もちろん運動も続けます

これで多少なりとも成果は出ると思います
60kgは無理にしても、せめて65kgは切りたいと思います

中学3年生の息子は身長165㎝、体重50kg越えるぐらい、明らかに私と違ってスマートです
私は学生時代にラグビーをしていたので、それなりに肉はついています
現役時代は65kgだったのでせめてそれ以下になりたいと思っています
肥満と喫煙は何も良いことを生まないので・・・

では、経過をまた投稿いたします

今回も記事を読んでいただきありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?