見出し画像

どうする有休消化、、、転職物語⑤(一旦終わり)

前回、転職物語④で内定したことを記事にして報告いたしました。

そして仕事の引継ぎなど色々しているうちに、今の会社を出勤するのも昨日が最後の日となり、今日から有休消化期間に入りました。

新しい会社の初出勤日は来月末日、つまり、今日から初出勤日までの約1ヶ月の間、ずっと休み、経験したことのない長期休暇です。

多分、定年退職まで今後二度とない長期休暇なります。

27年間働き続けて、この長期休暇・・・

嬉しい反面、、、、、何をしよう??????

考えるアルパカ

せっかくの長期休暇、気がつけば ”終わっていた” ということにならないように、フォローさせていただいているだいごさんにあやかって、私もbucket listを作ってみました。

とはいっても、「生きているうちに自分がやりたいことリスト」という本来のbucket listではなく、その1ヶ月だけのやりたいことリストですが・・・

My Bucket List of a month

  1. 長サイフを買う

  2. ぼっちキャンプをする

  3. ネット講座で英会話をマスターする

  4. まりも(飼い猫)のキャットタワーを作る

  5. 生駒山探索

  6. メガネを買う

  7. 一人焼肉で昼呑みをする

  8. 財テクに挑戦する

  9. ◯◯の実現

  10. 妻と海外旅行

  11. 友達と◯◯◯◯◯◯の思い出作り

  12. 1週間ぐらい車で旅行(ルパンⅢ世カリオストロの城みたいな・・一人ですが)

  13. ミニクーパーを買う

  14. 不労収入の経験

  15. お出かけ用の小さいリュックサックを買う

  16. 妻と贅沢買い物

  17. 体を鍛える・・・ジム入会など

  18. 行きつけ(馴染み)の居酒屋を作る

  19. 服の断捨離をする

  20. おしゃれになる

  21. 体重60キロを目指す(9月末現在で67.5kg)

とりあえず以上21項目です。今後増える可能性はあります。

この時点で叶えられないもの、10番と13番です。
ただ単に金銭的な問題ですね、、、 エヘッ!!

9番、11番の◯◯◯はちょっと恥ずかしいので空欄にしました

今後は、このMy Bucket List of a monthを一つずつ潰して行き、それを記事で公開して行きたいと思います。
そのため、転職物語は一旦終了とさせていただきます。
この記事を書き出した頃は、半年以上続くだろうと思っていたのですが、こんなに早く終わりが来るとは思いませんでした。

次回からは、違ったタイトルで投稿していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます
スキをしていただければ、嬉しく思いますのでよろしくお願いします!!

←転職物語④                    






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?