見出し画像

祝! 内定しました・・・転職物語④

とうとう内定をいただきました!!

先回、転職物語③で面接の感触が良かった会社です。
WEB面接のあと、その会社から「当社に来て実際どういうのものを作っているか見ていただければ、もっと当社のことを理解されると思うので・・・」と訪問のオファーをいただいて1週間後に訪問。

工場見学、仕事内容の説明、応接室には社長、専務、常務と私、最終面接なのか、雑談会なのか、本当にざっくばらんでこれはなんだろうと思いながら約2時間が過ぎていました。

こちらとしては、これは最終面接だという意気込みで訪問したのですが、あまりにもフランクな雰囲気だったので、先回の面接同様、素の自分が出てしまっていました。

そして、いい頃合いの時間に「どうでしょうか?」と入社意思を問われたので、「私も前向きに考えております」と回答すると、社則の説明が始まり、雇用契約書に記入するように促されました。

契約書に名前を書き、印鑑を持ってきてなかったので、名前を丸で囲むサインをして内定となりました。

最初のWEB面接からトントン拍子でいとも簡単に内定が決まった感があります。

内定に行き着くまでは、てっきりビズリーチを介して両者合意の内定が決まると思ったのですが、ビズリーチを介したのは最初の連絡の取り合いだけでした。

最初に内定をいただいた会社(転職物語②)の転職サイトはリクルートエージェントで、この時は直接の交渉はなく、全てリクルートエージェントを介しての内定でした。

正直、このままサインしても良いものかという不安が頭を一瞬よぎったのですが、この会社でと私も決めてましたのでサインして内定が決まりました!

noteを始めて1ヶ月、転職活動を始めて約5ヶ月、転職物語も今回で終わりになります。
こんなに早く内定をいただけるとは思ってなかったので、私の予想に反して転職物語が早く終了することに残念な気持ちもありますが、言っても転職内定をいただくことができたので良しとします。

現職の会社は来月10月末で退職、来週末を最後に翌週の月曜日から有休消化で長期の休みになります

これほどの長期休暇をしたことがないので、今のうちにやりたいことを考えようと思います

無駄な日々を過ごさないためにも・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次の仕事も頑張り、noteも頑張って投稿しますので、今後もよろしくお願いいたします!!

「スキ」をいただければサイコーです!

←転職物語③               転職物語⑤→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?