フジモトマサルさんが好きです

泥棒猫です。

 イマジソさんの記事でフジモトマサルさんの本が出版されていたことを知った。イマジソさん、勝手に引用させて頂きました。ありがとうございます。

 早速購入した。届くのが楽しみだ。

 検索をかけたら、あの林さんのnoteも発見した。フジモトマサルさんにも安西水丸さんにも会っているなんて、林さんすごいです。

 お二人ともカッコよくお酒を飲まれるのか。そうだろうな。

「長めのいい部屋

もっとみる
すごく嬉しいです♡
17

手帳型 スマホケース iPhone Android 緑地の子羊(色:ミルキーピンク)

*海外のクラシカルなヴィンテージ絵本のようなイラストタッチ。
*色鉛筆で描いた原画をもとにデザインした、当ショップだけのオリジナル商品。
*大人のナチュラルスタイルにも。
*女性らしくかわいい、カントリーなデザインに仕上げました٭¨̮ஐ

*ヌメ革風のPUレザー(人工皮革)によるきめ細かい風合いが特徴。
*SuicaやPasmoなどのICカードが入れられるサイドポケットがついています。
*スタンド

もっとみる

鳥居、味噌汁、ムカデのこと。

①鳥居の名前の由来は?

Wikipedia記事によると諸説あり、鳥の居場所、ユダヤ、当て字…様々な理由が示されています。

鳥居を1基と数えますが、同じ場所に複数ある時は変わるそうです。

朱色が用いられる理由は、羊の血で塗られたものがあり、その色や生命の躍動を表すとして伝わったから。

鳥居の家紋、家の中心として、結界の役割があったりと、調べる程に世界中の情報が必要になってくることが分かり、さ

もっとみる
あなたもハッピーに☆

「ひつじ」

「エサちょーだい♪」っていっているみたいですね
可愛らしいです✨

撮影場所・北海道美瑛町。写真を販売します

異なる写真二枚セットでの販売です

ひつじとの超接近写真二枚+この写真を撮ったときのエピソードも!

カメラマンになりたいです

記事を購入する¥220を押すと、
写真をダウンロード(簡単)できますよ☟

もっとみる
「ピンクの車」(笑)
27

ケバブをカテゴリー分解!

こんばんは!栄養コンシェルジュⓇの土肥です。

この記事では食品カテゴリーマップを使って料理に使われている食品をカテゴリー分解していきます。

第72回目はケバブです。
屋台で見かけることも増えてきたアレです!

①Wikipedia情報

Wikipediaより、

ケバブ(アラビア語: كباب‎)は、中東とその周辺地域で供される、肉・魚・野菜などをローストして調理する料理の総称。アラビア文字

もっとみる
引き続き頑張ります!!
10

モコモコ全盛期の羊に会うため極寒の北海道へ

とある冬の週末

羊飼いの友人がいる。

勤めていた東京の会社を辞めて、北海道出身の奥さんの夢を一緒に実現するため、数年前から牧場主として夫婦で日々奮闘している。

実を言うと彼は友人の友人の友人で、北海道で会うまで顔も知らなかったのだが、どうしても生まれたての羊を見てみたくて紹介してもらった。飛行機を取ってLINEのメッセージだけを頼りに北海道へ発った。

とりあえずジンギスカン

夕方、凍つく

もっとみる

ねがいごと A wish -pp. 9-

電気が消えた
A light was turned off

ママにおやすみのキスをした
I kissed mommy good night

さあ、寝る時間だ
It's time to go to bed

今夜はどんな夢を見るだろう
I'm wondering what kind of dreams I will see tonight

夢の中では自由自在だ
I'm free to do a

もっとみる
ありがとう♡ THANK YOU♡
3