見出し画像

ホーミーの成果確認

昨年のGWあたりに
私は何故か声を出したいという
衝動に駆られた。

しかし音痴だ。
困った私は
ホーミーの練習を始めた。

この間ネコをはじめ動物園の動物達を反応させる清水ミチコさんの動画を何度もみて憧れた。

2ヶ月ほどすると
これがホーミーなのかどうかは
わからないが
骨を伝った声の振動で
床が震えるくらい大きな声が出るようになった。

面白い。
これがホーミーなのかどうか是非確かめたい。

私は家族にせがんで
メェメェ牧場なるものに
行ってみた。

ものすごく空いているはずだった。

ところがその日雨だったので羊は番人のいる小屋にいた。

番人は女の子で、ヒマそうにスマホをいじっていた。

ここでひくわけにはいかぬ。
なんのためにわざわざ山道をきたのだ。

私は思い切って彼女に、清水ミチコさんに憧れて練習したホーミーを試させてもらって良いか尋ねた。

番人は快諾してくれた。

そしてついてこようとしたが、それは恥ずかしいので断った。


こうして
番人とドア1つ挟んだ羊小屋で
家族の声援を受けながら
私は勢いよくホーミーを開始した。



「こっち見てる!」
「食べるのやめた!」
「寄ってきた!」

家族の声援が止まらない。

「あっちのほうの羊にも聴かせてみろ!」

指示もとぶ。

数ヶ月の修行の成果を試すのは
今日しかない!

私は最大音量を解き放った。

みんなありがとう!


幸せにつつまれて
とても満足して羊を背にし、
ドアを開けると
そこには番人がいた。


「どうでしたか?」



「なんか、
反応してるっちゃ
反応してるけど
そんなに反応してない気もする。」

私は正直に答えた。

番人の彼女は倒れんばかりに笑った。私も。


ふとみると羊のエサが販売されているようであった。
せっかくだからと仲良くなった彼女からエサを購入して
家族と羊小屋に戻った。

めっちゃよってくる!


その様子に驚いていると
今度はついてきた番人の彼女が言った
「結局エサですよ❣️

エサのことばかり考えてるアホの羊どもには私のホーミーは通じなかったようだ。
でもまぁ雨でヒマな女の子を爆笑させたのでよしとしよう。

我々は雨の牧場を後にした。


今頃彼女は
清水ミチコの動画を
みてるはずだと信じながら。

なんならホーミーやってみて欲しい


羊🐏じゃなくて
馬🐎なら反応するんじゃないかな?
とまだ私は思ってる。

なんのはなしですか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?