清水ミチコ

初笑からの「RAKU SPA1010神田」

いつものサ友と共に、毎年お正月恒例の「清水ミチコ BEST LIVE 2021~Go To 武道館 with シミズ~」にて初笑。2月6日にはWOWOWで放送される。また笑えるかと思うと今から楽しみだ。

その帰りにRAKU SPA 1010 神田へと向かう。RAKU SPA 1010は極楽湯系のブランド。お茶の水の高いビルに囲まれたオフィス街にある。利用用途に合わせての選べる料金設定となっていて

もっとみる

21/01/22(金)21:00「創業100周年!老舗企業の開かずの金庫が大連発だ~」所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

創業から100年!老舗企業の社長宅の金庫!開錠後に史上初の新展開が!?

海外でも大絶賛の瀬戸焼職人!常識を覆す型破りな作品とは!?

アノ有名企業の製造現場に潜入

今回の見どころ

【開かずの金庫を開けろ!】
訪れたのは佐賀県嬉野市。創業から100年の老舗企業の現役社長宅へ。開かずの金庫には一体何が?

【前代未聞!型破り職人】
日本の伝統工芸の常識を覆す、型破り職人の驚きの技に迫る!

【シ

もっとみる
ありがとうございます!これからもテレ東電鉄をよろしくお願いします!
2

つもり積もって山となる。

みっちゃんも凄いんだけど、松尾スズキさんが素晴らしい。劇団大人計画主催、ん?大人計画⁉️人類補完計画みたいなシロモノ⁉️何⁉️なんなのよ⁉️

そう言えば青山のスパイラルビルでチラリと拝見しておりました。思い出しました。松尾スズキってどっちも苗字じゃん、って所が心のフィルターをするりと通過して行ってしまって、何だか自然とフムフム松尾さんね、と合い成る所が不思議大発見。

最近WOWOW、良いのやる

もっとみる
本当にありがとうございます!
1

1月13日 清水ミチコのモノマネに和む夜

どうせ毎日書くなら、せめて100スキを目標にしてみるか。
と昨日思ったんだけど、昨日の日記のスキは1つ。

ま、こんなもんだよね。

今日も朝からオンライン研修。
若手の多い今日明日2日間の研修。

最近感じるのは真面目さ。みんな真面目に研修を受けている。演習も真面目に取り組んでいる。若い人の中には一生懸命知識やノウハウを吸収しようとしている人もいて、メモを取ったり頷きながら話を聞いたりと、ほんと

もっとみる
ありがとうございます!
2

あ”〜私、冬の〜かもめ〜

 『かもめが飛んだ日』『かもめはかもめ』名曲いっぱいありますね(偏りが酷い)。でも私は、これです。まずは全部見てください。清水ミチコさん、結局、この冬のライブ行けませんでした(涙)。

 どれも秀逸。ありそうで全くのフィクション。藤井隆(愛しているので「さん」はつけません)がプロデュースしたそうで、本当に密に入り細に入り、クスクスわはは、めちゃ笑えます。一番好きなのはもちろんあの方、、、ってもう分

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございました!
1

楽しむために守ること。

飲んだくれずに爽やかに年を越して、今年にやって来られました。

数年ぶりに素面で新年を迎えているので、頭もスッキリ続きで年賀状もハッキリ読めるし、出していなかった方にちゃんとした内容で返信も書けました。去年は出した人の控えにチェックを入れて返信をした後があったのですが、朝から日本酒を飲んでいて全く記憶が無くおかしいことを書いていた可能性が否めません。

友人知人から見捨て慣れなかったことが奇跡です

もっとみる
お読み頂きまして有難うございます!
3

ライブなんて来ちゃったりして(小声)。今年もよろしくお願いいたします!(大声)

21/01/01(金)17:55「初物づくしであけまくりましておめでとう5時間SP」所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!SP



合計9つもの開かずの金庫や自衛隊・ブルーインパルスの秘密の扉を開けまくり!新型リニアモーターカー&新種の深海魚など初物も目白押し!番組史上最高齢の遠距離通勤も!

今回の見どころ

【開かずの金庫を開けろ!】
今夜は豪華3本立て!
①埼玉県川口市、敷地15,000坪の開かずの金庫だらけの名家!
②岐阜県瑞浪市、創業から300年以上の巨大老舗酒造!
③福岡県福津市、1700年前に創建され、国宝だ

もっとみる
ありがとうございます!これからもテレ東電鉄をよろしくお願いします!
1

20/12/31(金)14:00「1月1日(金)よる5:55から5時間SP!」所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!予習復習スペシャル



【街歩きエリア】 銀座、浅草、表参道ほか

1月1日(金)よる5:55からは5時間SP!その前に過去の名作をお届け!

5000坪の巨大屋敷!通運王が持つ11個の開かずの金庫!果たして何個開くのか!?中には何が?

今回の見どころ

【開かずの金庫を開けろ】
5000坪の大豪邸を持つ福岡の通運王の会社に11個もの開かずの金庫が!果たして鍵職人は何個開けられるのか!?そして中からは驚きの品々が!

もっとみる
ありがとうございます!これからもテレ東電鉄をよろしくお願いします!