見出し画像

ものまね評論家ものまねタレントを語る~清水ミチコ編

本日語るのは、恐れ多いですが大御所、清水ミチコ様です。ものまね王座、ものまねグランプリを経由せず、今なお活躍し続ける大天才でございます。ものまねタレント単独で日本武道館をいまだに埋めれるのだからランクが存在するとしたらトップクラスでしょう。この方の凄さというのはピアノが弾けることによるその歌手の音楽性につっこむネタができることでしょう。歌、しゃべりともに抜群で面白い、再現性も高い。正直欠点ってないじゃないかと思う。意外にも割とする人が多い松田聖子のものまねができないのが弱点くらい。
しゃべりでいうと桃井かおり、高畑敦子、平野レミ、大竹しのぶ
歌ならユーミン
その他多数のレパートリーがあります。
あと、公式YouTubeもかなり積極的に更新してすごい。1分程度の動画も多数あり見やすいので是非、一度ご覧ください。

星5つで評価すると以下のようになります。

話ネタの良さ★★★★★

歌ネタの良さ★★★★★

声の再現度★★★

面白さ★★★★★

メイク★


明日が少し明るくなります。