見出し画像

すべてがNになる2 夏の陣

非モテで二次元美少女好きなサブカル弱者男性ですよ〜みたいな自虐ユーモアを披露して承認欲求を満たし、裏では寄ってきたサブカル女を食い荒らしているような振る舞いを某ゃるら氏はしていたわけですが、それに対してネットの冷笑非モテオタク男子たちは憤り「フェイク野郎」と罵っているという事象があります。

すべてがNになる

歴史は繰り返す。

Nゃるら
ウケる

前の記事からもう何回も言ってるのですが、定期的に何度もNと化した人間が出現するのでその度に注意喚起をするしかない。

以下追記:

「実は嘘でした〜」という漫画がその後にアップされた模様。
でもこれって、
・思ってたより叩かれたので嘘だったということにした
・実録エッセイ漫画に嘘を描いた

の二択になってしまうので、事実がどうであれ
・最悪な言い訳をしたフワちゃん
・やしろあずき

のどちらかになっちゃいますよね。これは某ゃるらよりかなりキツいので自分的にはガッカリな対応。こういうエッセイ漫画って「事実である」という担保と信頼が何よりも大事だと思うので、嘘を入れる場合はネタだと分かるように書かないとダメだと思うんですよ。やしろあずき化は本当によくない。

あとアニメアイコンから冷笑されたくないのなら「メンヘラアイコンと通話した時の話」という不必要な情報開示はすべきではないと思います。これって「フォロワーとキメセクした自慢」と大差ないので弱者男性しぐさで周りからヨシヨシされたい人間がやっていい態度ではないのです。強者のイキリと弱者の愛嬌は同時に装備すると矛盾が起きるので、どちらかを選んで片方をちゃんと切り捨てる必要があると思います。

まあ「メンヘラアイコンと通話した」っていうのも嘘の可能性があるんですが。こういう風に一度でも欺いた経歴を作ってしまうと今後100%信頼されなくなるんですよね。オオカミ少年になってはいけない。嘘をつかずに誠実に生きていってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?