見出し画像

Q、羊飼いの仕事を選んだ経緯

A、勢いでこの仕事を選びました。

今年(2024年)、4〜5月に沖縄でタバコ農家のバイトをしてました。
このバイトは住み込みのバイトで、平屋に同僚と共同生活をするスタイルの働き方。
そもそも七月ぐらいまでの短期募集のバイトでしたが、
色々あって5月末で「もう出て行け」とクビになりました。
本当にいつもうまくいかない。全く。

クビになる前から、夏から何しようかなと軽い気持ちでindeedを見ていると、
「めん羊牧場 スタッフ募集」
という求人を見つけました。

場所は、北海道。

今年もどうせ信じられないぐらい暑くなるだろうし
涼しい所で過ごそうっと。

それぐらいのバイブスで応募しました。

でも、北海道なめてた。北海道の広さなめてた。

今、僕が働いてる場所はここ↓

人口150人。「絶海の孤島」という言葉がすごく似合う場所です。

そんな場所で、出会った羊飼いの仕事。
今、この仕事に巡り合って本当に良かったと毎日思っています。

あまり知られていない、羊飼いという仕事。

このノートは、そんな一人前の羊飼いに憧れる見習いの日記です。

もし気に入ったらフォローしてね。

それでは今日もいい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?