見出し画像

伊香保温泉♨️に行って来ました

伊香保温泉は聞いたことはありました。でも、行ったことはありませんでした。
初めて伊香保温泉に行った感想、その魅力を皆さんにお伝えしたいと思います。
興味のある方はお付き合いください。

まず、こちらが伊香保温泉エリアの入口です。
イマドキな感じのオブジェですね。ここで記念撮影をしている人がたくさんいました。

伊香保温泉入口


下の写真は伊香保温泉で有名な石段です。
石段は全部で365段あるらしいです。
「1年365日賑わうように」との願いを込めて365段にしたようですが、迷惑な話ですね。
お年寄りは登るのが大変そうでした。

伊香保温泉の石段には飲食店や射的場が軒を連ねています。
平日に行ったためか閉まっている飲食店が多かったです。
おかげで、昼食を抜く羽目に……事前確認が必要ですね。

朝食と夕食付で旅館を予約したので良かったです。
もし、夜もごはんを食べるところを探すとなると……夕飯抜きだったかもしれません。

伊香保の石段

河鹿橋はちょうどライトアップをしていました。写真がきれいに撮れていました。

河鹿橋(ライトアップバージョン)

さて、伊香保といえば「伊香保グリーン牧場」です!
伊香保グリーン牧場には羊、ヤギ、馬やウサギがたくさんいます。

下の写真は「シープドッグショー」です。
羊を誘導しながら移動させる、そんなショーでした。
牧羊犬が見事に羊たちを追い立てていました。かなり楽しかったです。

1匹の牧羊犬がいれば1,000頭の羊を管理できるらしいので、牧羊犬は牧場で無くてはならない存在ですね。

SHEEP DOG SHOW


伊香保グリーン牧場では、お金(15分700円)を払えば羊とヤギを散歩させることができます。
私は動物好きなので、テンション爆上げのアトラクションです!

羊かヤギかを選ぶことができます。
ヤギは人気なかったですね。皆さん羊を選んでいました。

私は羊の「シータちゃん」を選びました。
シータちゃんは隙あらば草をむさぼり食べようとします。
引っ張っても動かないので、持ち時間の15分はすぐに過ぎていきます。
結局、所定ルートの半分で時間切れになりました。
羊を散歩させるのは一苦労ですね。

このアトラクションには大きな羊がいました。
でも、誰も選んでくれません。ずっと散歩待ちをしていました。
大型の羊は力が強いので、よほどの羊マスターでなければ散歩させるのは無理ですね。

シータちゃん


羊の毛はモフモフしていると思いますよね?

違います。手触りはモフモフではなく、ゴワゴワです。
触り心地がいい……わけではありません。

でも、羊は大人しくて触れるので楽しいですよ。

羊さん
羊さんたち

下の写真はネットで紹介されているランチです。とても美味しかったです。
注)牧場で飼われている羊の肉ではありません!

ハンバーガーセット

まとめ

伊香保温泉は少し寂れた印象を受けました。
伊香保グリーン牧場はとても楽しかったです。羊好きになって帰ってきました。
私は温泉よりも伊香保グリーン牧場推しです!

伊香保温泉を訪れた際にはぜひ「伊香保グリーン牧場」に足を延ばしてみてください。
動物たちと触れ合うことによって癒されること間違いなし!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?