見出し画像

ただいま、人生の迷えるヒツジ中

先日書いた近況まとめなどでも申し上げておりますが、最近色んなことが上手くいっていません。

今の状況をひとことで表すのならば、人生の"迷える羊"状態です。
ちなみに「子」羊だなんて、おこがましくて言えませんのでただの羊にしています。

ただいま今後の人生について悩みまくっています。

「こうすれば良いのでは?」
「いや、ああすべきかな?」
「まぁとりあえずやってみよう」
「やっぱりダメそうだ」などなど。

自分のなかで押し問答の繰り返しです。

ひとまずやってみることと、長い目で見てやらなければいけないこと。理想と現実。自分と他人。

考えるテーマがたくさんありすぎて、毎日「迷うこと」がデフォルトになっているかのよう。

最近アウトプットが上手くいかないと悩んでいたことも、おそらく「この文章でいいのかな?こうしたほうがいいかな?」と迷って結局書き終わらなかったのではないかと。なんとなく原因が見えてきました。


迷える羊状態だと日々、地に足がついていないようなフワフワした気分。

そんな中でも、やりたいこと、やってみたいことはあって、その気持ちが唯一前に進めてくれます。


人生の上をフワフワしている羊が、道の上に降り立つのはいつになるでしょうか。

願わくば変な気流に呑まれることなく、良い風にのって望むべき場所、もしくは中継地点にでも辿り着けますように。

迷える羊から脱するための努力を続ける8月にしていきたいです。


読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!