社会不適合流ストレスコントロールのご紹介

現代はストレス社会です。
嫌なこと、不快なこと、ムカつくこと、気に食わないこと、たくさんあります。山ほどあります。クソです。ゴミみたいな社会です。
ストレスの要因は星の数ほどありますが、最も多くの人を悩ませているのは対人ストレスではないでしょうか。

僕も中学不登校、高校退学RTAとしていると人にとやかく言われる機会が多く、当時は多くの対人ストレスを抱えていました。
そんな中会得した社会不適合流

もっとみる
俺の記事を好きなお前が好き
3

自閉症スペクトラム 診断

小学一年生の娘に 自閉症スペクトラム の診断がおりました。

娘は普段何気なくすごしている分には何も問題のない
むしろ世間的にはとてもいい子なのですが
感覚も心も人より敏感すぎるところがあり私たち夫婦は困惑する場面が多々ありました。

二歳になる前から通っていた保育園でもとてもよい子で問題行動はなく気になることを相談しても「大丈夫」と言われてきました。

小学校に行きはじめてから朝毎日癇癪と登校し

もっとみる
励みになります。ありがとうございます。
5

note初日

「ご自由にお書きください」。とnoteがここに書いてくれているので、とにかく自由にまず書いてみることにする。こういう場所をぼくはずっと求めていたのかもしれない。本当は絵よりも文章が書きたかったのかもしれない。そんなことを感じている今。この熱がいつまでつづくのか不安もあるけれど、誰のためでもなく、自分のために、言葉をとにかく放出したい自分の一部のために書くことにしよう。

We are all ONE!

ある日のペッパー君の叫び。

「僕の声が届いていますかー?」

最近流行りの、タピオカミルク店の前にいるペッパー君が叫んでいた。ペッパー君がこんな言葉を放つことに驚いたし、同時に胸がキューッとなった。

ペッパー君がここに来た当初に比べると、時々前を通るだけのわたしから見ても、ペッパー君への視線は減ったなあと思う。ペッパー君の思いは切実だ。

声が届かないというのは、苦しい。届かなかった時は、そこに居るのに居ないのと同じような

もっとみる
素敵なことがありますように!
7

退職願

ドロドロした人脈捨て さっさと家路につこう
今日から始まるアニメ 情事も裏切りもない 
宴会同窓会催促が 携帯を騒がせても
部屋を閉めきって 1000レス分の 姉スレを読破する
質の悪い癖だね このまま人生ごと
二次の世界に突っ込もうかなんてことまで浮かんでくる

今日はイマイチ進まない 替え歌制作
批判が怖くたって 同僚は見てないし 
簡単に妄想の欠片集めるだけさ 

冷えきった冷酒を開

もっとみる
thank yyou for your kindness.
1

『普通』でないことの生きづらさ

「普通ってなんだろ。。。」

って思うことがよくある。

今のところ私は、個々の『普通』が世間的に多数派だったとき、その『普通』社会的な『普通』になる、と認識している。

何でこんなこと考えるかというと、3つ理由がある。

1つ目に育った家庭環境にある。

親に悪口や嘘を言われても仕方ないし耐えなきゃいけないもので、暴力されても全ては子供が悪いことしたから。親のいうことは、例え間違っているかもしれ

もっとみる
ありがとうございます😁
8

植物に学ぶ、社会不適合みたいな人の対処法 #18

どの職場にもいるのだろうか?主体性のない人。
社会不適合者みたいな人。
会社の仕事の波に乗って来ない人。
積極的に取り組まないだけでなく、
言われたことを素直にやらない、
やったとしても、ギリギリやるかやらないか。
しょっちゅう休むし、早退もする。

さて、こういう人、どうする…?
本当に悩ましい。

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
1

my life will continue traveling as a social maladaptation something

recentry i really disappointed at all of our turning pressure in this society. so i trash away any expectation and ideal. this change brings me to be free from universally models of standard lifestyle

もっとみる
よろしければフォローお願いします。
2

最近頭に渦巻くこと【ネガティブ注意】

会社のお荷物になるカウントダウンが、迫っている気がする。

いつ0になるかはわからない。
…いや、もうなってるのかもしれない。

入社して3ヶ月経たないうちに、適応障害になった。
診断がついたとはいえ、働けるし、身の回りの事は自分でできるし、ちゃんと眠る事もできる。至って普通だ。

会社でも、特に変わりなく働いていた
はずなのだ。

…些細な事で、胸が苦しくなったり涙腺が緩んでしまったりする事以外

もっとみる
ありがとうございます!良ければフォローもお願いします。
9

異動しても
そこでやっていける覚悟があるかと問われて

しっかりイエスと言えなかった
そりゃあそうだよな

異動か転職か、あるいは続行か

覚悟決めて、早く決めないといけないのに

このままじゃあ、どうなっても会社のお荷物なんだな

わからないなぁ

どの選択肢が最適なのか

気に入って頂けて嬉しいです。ありがとうございます!
1