見出し画像

オタク脳に憧れて

ひと昔前は
ヤンキーとオタクが世の中変えると言ってましたが
もう最近はオタク一択になりましたね

オタク・・・あることに過度に熱中していること、またそうした人
もう最高じゃありませんか?
昔から何かに熱中することが少なく
たまにそんなことがあっても
一過性ですぐに飽きてしまい、
何にも長続きしない私としてはオタク心がある人はもう
『尊敬』に値するのです
そしてオタクは追及することを止めません
自分が興味を示す分野に果敢に挑み続けていくのです
そして
そんなオタクが社会性を身につけたら
もう【無敵】!!

社会性のあるオタク
それはもう世の中に新しい価値を生む人々なのです
そんなオタク脳に出逢ってしまったら
興味しか湧かないでしょう?!
そしてそんなオタクにはガッカリさせられることがないのです
なぜなら
興味の対象が【自分の興味のあるもの】なのです
それはすなわち
周りの目を気にしない
イコール周りの評価に振り回されることはない

周りの評価に振り回されずに
自分の興味の対象を常に研究し
そして研鑽しているということは
もう成長しかないのです!!
そんな人にはガッカリさせられることがない

どんな人にも[対外的]に見せる姿があります
せっかくだったらカッコよく見られたいとか
賢く見られたいとか
仕事できると思われたいとか
大なり小なり
自覚していたり無自覚だったり
あると思うのです
もちろん私にもあります
だからあるからこそ
実際を知るとそうでもなかったよね・・・
そんな風に思われたくなくて
出来ない自分も意識的に出すようにしていますが
世の中の人はどちらかというと
良く見られたいと無意識に意識している人が多い気がします
そして
それがちゃんとごまかせていると思っている感じ
いつもそこに幻滅していくんだよな
自分にもね

オタク脳の人にそれが無いとは言わないのだけど
でも結局
人の目<オタク心な訳なのです
人の目なんて気にしてられない衝動に駆られる訳です

だから
オタクを極めている
そして
且つ社会性を身につけてしまった
さらに
興味の対象が一つではない
そんなオタクは・・・
尊敬・憧れ・敬服してしまうのです

あぁ
オタク脳に好きが過ぎております笑
いいなぁオタク脳
ほしいなぁオタク心


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?