近況と鬱

こんにちは。いちメンヘラの近況なんてツイッターに書くのもディスコードに書くのも迷惑な気がするので日記がてらここに投げておこうと思って書いております。
今までの記事と違って割と闇が垣間見えると思うので閲覧注意でお願いします。

さて、前回は5/23の記事みたいなのでそこからの状況にします


5/30

あの記事の直後ですね。端的に言うと倒れて搬送されました。
まず29日に主に依存と鬱が原因でodしてて、そこから一週間は耐えたいなと思ってたんですが。ただ最近(と言いつつ鬱初期から)親と色々嚙み合わな過ぎて希〇念慮がヤッホーしてきてしまったんですよね。
で希〇念慮消したくて手持ち全部流し込んだら…という感じです。馬鹿すぎますね、嗤ってください。
冷静に振り返ると、市販で意識無くなるのって地味に初めてで普通にびっくりしました。

それで意識自体は家で戻ったんですが、既にそこに救急隊の人がいるという感じで、病院行こうってめちゃめちゃ言われて嫌だって超駄々こねてたんですが押し負けて行った感じです。
救急隊の人とか看護師の人とかと喋るときもテンションおかしかったと思うので影口叩かれてるんだろうなぁとか考えてます。

看「じゃあ注射しますね~」
自「ア~僕注射苦手で…😅アッ痛ァ…ア~~」
みたいな感じだったかな、これは影口叩かれてもおかしくないな。

でも救急隊の人と行った病院がトラウマになって時々蘇ってしまうのと引き換えに一か月断薬できてて結果オーライ(?)ではあるかもです。既に限界に近いですが。(後述)

去年の終わりから今年の4月辺りまで割と精神状態良好だったんですが最近になってまた辛くなってきました。
多分いままで定期的にodできててなんとか目を背けられていたものが、それができなくなったのが一因なのかなと思ったり。
いい加減バイトなり始めたらおさまるものなんでしょうか…。やっぱりどう考えてもこの怠惰が大きな要因の一つですよね。
でも他人と関わるとか迷惑かけたら…とか怖くて無理過ぎるんですよね。正直人間関係は高校で懲りに懲りたので。😅

睡眠のリズム整えたり…は眠剤とか無いとできそうにないですし。
なんかこの話題書いてて惨めになってくるので切りますね…。

”生きるの向いてない!”

さっきの見出しと大体同じですがちょっと話題変わります。
自分の性格とメンヘラのせいなんでしょうが、最近昔のコンテンツ(主に中学、高一あたりの)を見まくってしまうんです。何故かというと、単純に自分が17歳になってしまった、周りは高三っていう事実から目を背けたいだけなんですよね。
気づいたらアニメゲームのキャラは年下か同い年だし、周りは受験だ~って関われないし…ぁぁぁぁぁぁぁぁって感じです、滑稽。
最近友達二名(どちらも高三)と喋る機会があったんですが、どちらも「一日10時間勉強が目標で~」とか言ってて耳を疑いました。なんて言った?と。
僕なんか10分勉強するだけで発狂しかけになって宿題全放置授業中睡眠が安定だったのに、いつからこんな差ができたのかなって思いました。はぁ。
周りが「勉強!受験!」って意気込んでる中自分だけ頭の中お花畑って…考えたくもなくなるよねってわけです。結局自分が悪いんですがね。

まあそんなで普段喋ってた人との繋がりが消えかけなので、初めての人と関わるの苦手なくせに人との繋がりに飢えてるわけです。厳しいって。

迷い

〇ぬか生きるかですんごい迷ってます。
脳内の〇ね側の意見としては、「いつまで引きこもりしてるの、生産性ないから早いとこ消えろ。一年以上前もうに〇ぬっていい続けてるのにいつになったら〇ぬの。これ以上生きても意味ないよ」
という感じです。至極全う。もう一方は、
「僕自〇したら親もあと追うらしい。自分がこの状況作っておいて他人まで巻き込むのか。勝手に消えるのはいいけど親まで巻き込むのはあんまりでしょ」
という感じです。

自分としては前者の声が大きいんですが後者も絶対無視できないんですよね。一応〇ぬなら18歳までって決めてるので近々この矛盾を乗り越えなければいけないんですが…。

終わりに

まず、こんな読みにくくて気持ち悪い文章最後まで読んでくださってありがとうございます。
普段と違って頭で考えたことそのままアウトプットする感じで書いたので相当以上に読みにくい文に仕上がったと思いますが…。
ここ共感できる~とか、きっしょとか思ったらぜひコメント残してくださると喜びます。ツイッターもつながり増やしたいのでよければ。
どうでもいいですがこの前薬に関する投稿したら消されたので”〇”とか使いまくって配慮したつもりです。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?