環境を整える

【まとめ】習慣化が苦手な人にぜひシェアしたいこと

こんばんは。尊田です。

このところ、習慣化について記事を書いてきました。

きっかけは、自分が「毎日更新するぞ!」と決意しながらも2週間ほどでとぎれ、自分でも驚くほど、そんな決意などなかったかのように「noteの無い生活」に急激に馴染んでいった経験でした。(逆習慣化とでもいうのでしょうか?)

さらにその後、さまざまなきっかけやサポートをいただきながら、再開・継続できた経験が加わりました。(まあ

もっとみる
お気持ちがとても嬉しいです(^^)
9

続々々・習慣化が苦手な人にぜひシェアしたいこと

こんばんは。尊田です。

このところ、自分自身がnoteを「毎日続けるぞ!」と決意意したものの、続けられなくなった体験&なんとか再開した体験から感じたり、考えたりした「習慣化」のコツやノウハウについて書いています。

今回は、全体の4回目で、ノウハウの3つ目。「決めたことが守りやすい環境を整える」です。

もともと習慣化とか継続とかがとても苦手で、小さい頃から周りの大人たちにたくさん指摘をされてき

もっとみる
お気持ちがとても嬉しいです(^^)
3

#113 潔さ

2019/12/09

今日からまた新しい1週間のはじまりだ。
朝から天気はどんよりとしていて、気分もなぜかとても重い。
金曜日には、遅刻が激しすぎる先生に対して直接苦情をゆうと、全く反省されることはなくむしろ遅刻に怒った私に怒り返すこととなった。そんな先生に、また会うと思ったら結構気が重いのが正直なところだ。

一応トライしてみた対処過程

実際にやったことはないが、まるでコンピューターにプログ

もっとみる
元気もらえます!
7

#112 麒麟さんの癒しパワー拝借

2019/12/08

今日も至福のごろごろタイムを満喫できる日曜日の朝。
オーナーは11時に起床と言っていたので、私もそれまではゆっくりベットでごろごろしながら、本を読んだりメールチェックをしたりして過ごしていた。お布団のぬくもりに包まれながら、そこから出ずにいられる幸せに包まれていた。

麒麟に癒やされる

今日は、遠足がてらGiraffe Centerに行ってきた。ここは、ナイロビの観光地と

もっとみる
ありがとうございます!
9

今の私に必要なこと

自分自身と深く向き合うこと

お金について正しい知識を身につけること

変わることを恐れないこと

その一つ一つについて、それぞれ学ぶ機会がありました。
今はまだインプットの段階ですが、そのあとはアウトプットしていきたいと思います。

興味のある方はもうしばらくお待ちください!

日々生活をしているだけで、あっという間に一日が終わってしまいます。
みなさんはどうですか?

自分だけが“人生を浪費し

もっとみる
嬉しいです!
6

こうぼうじゃないからふでをえらぼう。

弘法筆を選ばず、ということわざがある。

優れた技量を持つ人は、道具に左右されないという意味だ。

私はこの言葉がカッコいいと思い、
こうなりたいと思って生きてきた。

だから、目の前にある道具を駆使して物事に取り組むようにしていた。

しかし、

気づいてしまった

私は弘法大師ではないということに。

さらに
道具で優劣が左右されるということに。

**********

ここ最近、毎日15分

もっとみる
私もスキ❤️
10

そこで叱る・怒る必要ある?

週末に愛犬連れてぶらん歩に行ってきました。
愛犬が行きたい方向にぶらぶら。
時おり私の行きたい方へぶらぶら。

みなさんはどんなお散歩してますか?

ドッグライフコンサルタントの佐藤です。

とあるショップでの出来事

愛犬とぶらん歩しているときはウィンドウショッピングもします。
ワンコが入れるお店があればなかにも入ります。

先日入ったお店は入るつもりはなかったのですがワンコが入りたがった…たぶ

もっとみる