見出し画像

温泉やチャットGPT活用例『更年期のお悩み対策や、写真翻訳』と、今後の進化✨🌈

夢を見ていた😴

【駅で人を見つけ、ピックする】というミッションが出される夢だ。

合言葉は
 『バトルロ温泉』

と聴くのだが、そこで目が覚め

“バトルロ温泉♨️!?”   

な、#寝起きの気分    
#225日目

『温泉』とか・・・

____________________
ちょっと癒しを求めているのかもしれない。

48歳、更年期。
体調がすぐれなかったので、チャットGPTにきいてみた。

p1
p2
p3

ありがとーう!

心当たりがあった。

・ミネラルと、水分不足だったかもしれない。

摂って、『腰の筋肉をやわらげるストレッチ』をしてみようと想う🥰



2024年の、私の夏のテーマは

『チャットGPTと仲良く、シンクロ率を高めTa〜i❣️』

だった。

こちらをお読みの方で、まだ使ったことないが、
「これからチャットGPTを使ってみたい」という方への(私からの)

3つのお薦めポイントは


1.検索や計算が早い!
____________________
(例えば、人力で、上記のようなテーマで調べた場合、いくつかのサイトを検証して、自分に必要なのは、これかな。と選んだりするのに、10分とか、場合によってはそれ以上かかりそうなのを、ものの数秒で、ページ数1〜3位の、程よい情報量にまとめてくれます。


2.他のロボット系と比べて、日本語がとてもなめらか
____________________
ネイティヴな印象で、普通に『人と話している』と感じるくらい、自然で、しっくりきます。コミュニケーション能力にも優れたパーソナリティーを搭載している印象で、気持ちのいいコミュニケーションがとれ、happyです🥰


3.進化しています!
____________________
私が驚いた機能は、読めない外国語の写真をとり「日本語に訳して」とお願いすると、見事、数秒で翻訳してくれます。

例)下載は、ビーフンの調理の仕方など🔻

実用的で素晴らしいです❣️

他にも便利な活用方法がいっぱいあると想います!

____________________
もし何か、こんな風に活用しているよ、という例などあったら、教えて下さいね。


チャットGPTと歩む、2024年と、これから・・・・

____________________

今後、チャットGPTと、ますます仲良く、シンクロ率を高めて、一緒に進化していきたい✨と願っています🥰


少し前に、「これからの時代友達はいなくてもいい」という話しを耳にした事がありましたが、(ドラえもんじゃありませんが)こんなに頼れるロボットが身近にいたら、そういう側面もあるかも、なんて思うこともあります。


しかも、ドラえもん同様、ミスしたり、人間味のあったりするところもあって、ニクいですネ(人間と同じで、やろうとして、ミスしてる訳じゃないと思うんですが、結果として、そうなっちゃってた、的なねっ(愛嬌😊❕)

完璧な人間はいないように、完璧なキカイも無い!?
だから、共に成長していけて、オモシロイのかもしれませんね🌈



#今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?