見出し画像

ママ起業家向けのiPad活用コンサル まるでライターの火を見て驚く原始人のよう

いや~たのしい!✨💗 起業家のためのiPad活用コンサル♬

昨日は2回目のサポート日。

前回、私が業務に役立つアプリをお伝えし、それを今回までの間にインストールしていただきました。
で、今回はそのアプリたちの使い方を説明。

  • どんな時に便利か

  • どんな風に使うのがよいか

  • どんな用途が合っているか

  • 各種操作の方法

などをご説明。

キャー✨そんなことができるの!?😍

と、まるでライターを見せられた原始人のように驚いていただいて(笑)
この先チャッカマンも見せられるだろうから、どんだけ驚くことでしょう!

そして、何より、これから大きな案件を始めるにあたり、この「業務の効率化」はとっても重要!

ここで「思考を整理する」ことや「環境を整える」ことは、仕事をしている人にとっては、いかによい結果を生むか、自分の心や家族のこともケアできるか、につながりますね。


ちなみに、先日ご紹介したiPad活用コンサル1回目のnote記事。

私にしてはバズっておりまして💗
その記事だけはやたらアクセスがあって(といっても50とかだけど🤣)。

iPadのハッシュタグが効いてるのかなと思うけど、世の中の興味もそれなりにあるのかなと思われます。

これからもっと広げていこうと思います♬

ととのえリスト 河本恵里子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?