おっつー×Kindle作家2冊出版中!

【生きやすくなるマインドや方法を伝授】⭐アスペ特有の情緒不安定をかなり改善+人生初の適職を見つける⭐アスペルガーの生きづらさを改善する、超有効な情報を発信中https://t.co/L3hkPLY7eL⭐僕のkindle本の全てhttps://amzn.to/3gjyzCc

おっつー×Kindle作家2冊出版中!

【生きやすくなるマインドや方法を伝授】⭐アスペ特有の情緒不安定をかなり改善+人生初の適職を見つける⭐アスペルガーの生きづらさを改善する、超有効な情報を発信中https://t.co/L3hkPLY7eL⭐僕のkindle本の全てhttps://amzn.to/3gjyzCc

    マガジン

    • アスペルガーである僕の人生ストーリー

      このマガジンでは、アスペルガーである僕が生きた人生を簡単に知ることができます。 ぜひチェックしてくださいね!

    • アスペルガーである僕の、「kindle本」記事まとめ

      アスペルガーである僕の、kindle本に関する記事をまとめています。 アスペの性質が原因で、現在やりたいことができない・普通に働けなくて困っている...と感じるあなたに向けて、メンタル・仕事・自己実現などに関する内容や、実績などの情報を載せています。 ぜひチェックしてくださいね!

    • アスペルガーである僕の、「生きづらさ改善」気づきネタまとめ

      アスペルガーの僕が、普段からアスペの生きづらさを改善するために、有益だと感じるネタをまとめています。 読まないと今後の人生、損になる可能性があるのでぜひチェックしてくださいね!

    • 【アスペルガー】メンタル超改善記事まとめ

      生きづらい想いをしているアスペルガーにも通用する、メンタルを超改善する気情報をまとめています(実際、アスペ以外の発達障害・精神疾患・普通の人にも通用する)。 読まないと、今後の人生マズイかも... ぜひ今すぐチェックしてくださいね!

    • アスペの生きづらさを克服させる、「現実的かつ有効な情報」

      僕のコンテンツでは、具体的かつ現実的に有効な方法(多くの人に通用する)を発信しています。 あなたの人生を現実的に良くしていける威力があるので、ぜひチェックしてくださいね。

    最近の記事

    • 固定された記事

    僕(アスペルガー・ASD・自閉症)のKindle本の全てを紹介!

    こんにちは、おっつーです。 アスペルガーである、僕のKindle本の全てをリスト化しました! 実績: ・無料売れ筋ランキングで4部門1位、有料1部門で4位獲得! ・無料期間5日の販売数158! レビュー数: ・1冊目(メンタル編)が約40個! ・2冊目(ストレス編)が約20個! 読んでいただいた方からは、「わかりやすい・かなり具体的」と好評なので、嬉しいです。(苦笑) 「権威、科学的根拠、実体験」に基づいた、アスペを含めたあらゆる人種に通用する方法のみを紹介。 僕

      • Kindle本3~6冊目を、あと3・4日後に出版します!(アスペルガー・ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

        こんにちは、おっつーです。 僕のKindle本3~6冊目を、あと3・4日後に出版します。 アスペルガーが仕事をするうえで付きまとう、あらゆる悩みの対処法を僕の経験からつづりました。 本書を読むことで、会社勤めにおけるさまざまな場面での余計なストレスを軽減し、気持ちよく過ごすきっかけにできますので、ぜひ読んでくださいね! また、もしよろしければレビューもいただけると嬉しいです。 今回、出版予定の表紙を載せておきます。 〇3冊目 〇4冊目 〇5冊目 〇6冊目

        • 【アスペだと怒られる!?】職場での対策を紹介(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

          こんにちは、おっつーです。 今回は、アスペルガーが職場で怒られないようにする方法について、紹介します。 以下の通りです。 ・弱みと強みを知る ・上司に相談する これらが大事です。 アスペルガーの僕は、どこに行っても怒られてばかりでした。 仕事中はマジメなのですが、余計な行動や一言をしゃべってしまうので、相手をイライラさせる… 必要以上に怒られないためには、何が得意・不得意なのかを把握する必要があります。 そのうえで、気持ちよく過ごせる職場を選ぶのが大事です。 ま

          • アスペで仕事ができない... 悩みを瞬殺する「考え方」とは?(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 今回は、アスペルガーで仕事ができずに悩んでいる方に向けて、仕事ができるようになる考え方を紹介します。 以下の通りです。 ・ご自身の能力を見極めて、特性にあった仕事環境を選ぶ ・仕事で支障が出そうなことは、そのつど対策を立てる こちらは、アスペの僕がメンタルをかなり改善&適職を見つけた超効果的な方法を、「今だけ0円でkindle本にて読み放題」ですので、ぜひ読んでくださいね! https://amzn.to/3UHOR77 アスペルガーには元

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • アスペルガーである僕の人生ストーリー
            おっつー×Kindle作家2冊出版中!
          • アスペルガーである僕の、「kindle本」記事まとめ
            おっつー×Kindle作家2冊出版中!
          • アスペルガーである僕の、「生きづらさ改善」気づきネタまとめ
            おっつー×Kindle作家2冊出版中!
          • 【アスペルガー】メンタル超改善記事まとめ
            おっつー×Kindle作家2冊出版中!
          • アスペの生きづらさを克服させる、「現実的かつ有効な情報」
            おっつー×Kindle作家2冊出版中!
            ¥1,700

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            アスペだと人間関係のトラブルが多い... 超効果的な「対策」を伝授!(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 アスペルガーだと、普通の人は器用に人間関係を築けるのに、なんで自分だけは周囲の人と仲良くなれず、トラブルも絶えないんだ…と感じることは多いですよね(苦笑)。 そこで今回、アスペルガーが人間関係のトラブルや悩みを激減させる方法について、紹介します。 以下の通りです。 ・感情を安定させる ・ネットで人間関係を作る ・見た目を良くする これらは、人とうまく関係を築くうえでかなり重要です。 まずメンタルが不安定だと、相手を不快にさせるような変な行

            【3分でわかる】アスペの行動力を爆上げする方法!(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 今回は、アスペルガーの行動力を上げる方法について解説します。 以下の通りです。 ・メンタルを鍛える ・適度なストレスにさらされる ・目標を書いた紙を毎朝見る これらは、現実的に有効な対策法。 アスペの場合、元々情緒不安定で本人が気づかぬうちに間違った行動をとってしまいやすい。 その状態を続けても、本当は東京から大阪に行きたいのに、無意識に違う方向に突っ走るようなもの。 望む方向に進むには、メンタルを鍛えてうまく思考できるようになる必要が

            【アスペでメンタルが弱い...】強くする「方法」を解説! (ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 アスペルガーの人には共感していだけると思いますが、理由がよくわからないけどなんだか情緒不安定で、思った通りにうまく行動が起こせない… 普通の人は、器用に何の問題もなく生きているように見える。 といった風に感じるのではないでしょうか? 僕はめちゃくちゃ感じていました(苦笑)。 そこで今回、アスペルガーのメンタルの弱さを改善する方法について、解説します。 以下の通りです。 ・気分よく過ごせる工夫をする ・強いストレスは避ける ・1日一回は外に

            【これでモテ確定】アスペルガーの見た目向上の秘訣を紹介!(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 今回は、アスペルガーの人で、自分の見た目に自信がない…と感じる方に向けて、外見を向上させる有効な方法について解説します。 以下の通りです。 ・服装、髪型を整える ・ダイエットする ・生活環境を整える これらに気をつかうと良いでしょう。 最も手っ取り早く見た目を変える手段として、服装と髪型があります。 目に見えてすぐに印象をチェンジできるので、周囲からの反応の変化も早いです。 それに、自信がアップして自然と堂々とできるようになります。

            アスペルガーだと自己肯定感が低い... 最強の「解決策」を暴露!(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 アスペルガーだと元々、感情が不安定になりがちで自分に自信が持てない…と感じる方は多いです。 当事者の僕自身、基本的に自己肯定感が低すぎて美人などを目の前にしても、すぐにオドオドしてしまっていたのです(苦笑)。 そこで今回、アスペルガーが自分に自信をつける有効手段について解説します。 以下の通りです。 ・見た目を良くする ・自分で選択と行動をし、成功体験を積む ・環境を整える 以上の点に基づいて行動すると、自己評価が上がることでしょう。

            【これで解決】アスペルガーが身に着けるべき「スキル」とは!?(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 今回は、アスペルガーが本当に身に着けるべきスキルについて、紹介します。 以下の通りです。 ・コミュニケーション能力 ・インターネットで収入を得るスキル ・信用される力 ・情報収集力…etc 他にもいくつかありますが、ここでは割愛。 情報を知りたい場合、僕の公式ラインでも超有益な情報を発信していますので、ぜひご登録ください。 https://t.co/L3hkPLY7eL アスペルガーの僕自身、いくつかの項目は軽視していました。 しかし、人と

            【アスペだと生活費に困る!?】お金の悩みを解決する「方法」を伝授!(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 今回は、アスペルガーの大きな悩みの一つとなりがちな、お金の悩みを解決する方法について紹介します。 以下の通りです。 ・興味が持てて、なるべく一人でできる自営業をする ・長期安定的に稼げるスキルを身に着ける これらの考え方を元に実行するのが、健全と言えるでしょう。 こちらの記事もおすすめ 【これで解決】アスペルガーが身に着けるべき「スキル」とは!? なぜかというと、自営業の方が長く稼げるスキルを身に着けられるうえ、アスペルガーの特性にかな

            アスペは無理して働くな! 一人でもできる自営業がオススメな「理由」(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 アスペルガーの症状があると、とにかく会社勤めがうまくいかずにメンタルがどんどん病み、年収がかなり低くなる… 生活に追われてまともに好きなこともできず、生きている意味がわからない状態になりがちなんですよね(苦笑)。 そこで今回は、アスペルガーはムリして働かずに一人でもできる自営業をすべき理由について、解説します。 以下の通りです。 ・向いていないものは、伸びしろが見込めない ・働いても大して稼げないうえ余計に時間を失うので、やりたいことがで

            【必見】アスペルガーに向いている仕事を解説!(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 今回は、アスペルガーに向いている仕事について解説します。 アスペが得意な能力を発揮して、継続して仕事ができるようになる特徴を以下に挙げます。 ・興味や好きなことをする ・外部のストレスが少ない ・なるべく一つのことだけに没頭できる…etc 特徴はさまざまありますが、代表的なのがこの3つ。 アスペルガーは元々、普通の人と正反対のような性質を持っています。 一般的な人は、自分がやりたくないことでもある意味仕方ないと割り切って、いたって難なく社

            アスペルガーの適職がわからない!? 悩みを秒殺する方法!(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 アスペルガーを持っていると、なかなかメンタルが安定しにくく余計な行動を起こしてしまう。 やる気を出していざ仕事に就くも、苦手な能力ばかり求められて仕事がうまくいかず、ストレスで長く勤められない…となりがちですよね(苦笑)。 そこで今回は、アスペルガーが適職を見つけるための方法について、紹介します。 以下の通りです。 ・自己理解を深める ・苦手なことをやめる ・メンタルを安定させる これまでさまざまな職種を転々とし、仕事を長く続けられなかっ

            【対策アリ】アスペルガーの理想的な「生き方」を伝授!(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 今回は、アスペルガーの理想的な「生き方」について紹介します。 以下の通りです。 ・フリーランスになる ・日々気持ちよく過ごせるよう心がける ・やりたいことがあれば、今すぐできそうなことから取りかかる アスペルガーの人は定型発達(いわゆる普通の人)と違い、得意・不得意の差が激しいという性質があります。 そのため、職種を変えても合わない環境から強いストレスを感じて、仕事を続けられないケースが多いのです。 フリーランスの仕事であれば、嫌な人と関

            【知らなきゃマズイ!?】アスペルガーが周囲からストレスを感じずに生きる「考え方」を3つ紹介!(ASD・自閉症・発達障害・メンタル疾患すべて)

            こんにちは、おっつーです。 アスペルガーの気質を持っていると、些細なことでもストレスを感じやすく、感情の起伏があってなんだか毎日が楽しくない…と感じる方も珍しくありません。 そこで今回は、アスペルガーが周囲からストレスを感じずに生きる「考え方」について、紹介します。 以下の通りです。 ・メンタルを整える こちらは、アスペの僕がメンタルをかなり改善&適職を見つけた超効果的な方法を、「今だけ0円でkindle本にて読み放題」ですので、ぜひ読んでくださいね! https:/