見出し画像

実感のふりかえり #67

初ふりかえりです😊
今年もよろしくお願いいたします。

正月早々、波乱の幕開けとなりました……
被害に遭われた方々には
お見舞いを申し上げると共に
一日も早く日常が戻ることを願っております。

我が家はお陰様で
家族揃ってお正月を迎えられ
3日には弟の誕生日をして
より、平穏な日々に感謝🙏

だからこそ
やれることをやる‼️
そこに意識を向けてます。

元々、出来る事へ焦点をあて過ぎてて
その癖との向き合いもあり……
そう、こうやって書くときも
やっぱり出来る事って言葉が
先に出てくるんだよね。

頭の中の出来る事ではなく
溢れ出すとか、動きだせるとか
やれること、やりたいこと
その意志を大事にしたいなって思ってます。

そこには
ニュース映像から流れる現実に
他人事とは思えず……
何かしたい!やれることをしたい!
そんな想いに火をつけられて

手始めなのでなかなか
思うようには行かないし
内容や展開は精査も修正も必要。
第三者の目で助けてもらいながら
自分の想いを形に仕上げてこうと❣️
そこには
手を上げたり、旗を掲げれば
誰かが求めてくれるかもしれない
そんな思いに駆られてます。

また一方では
タイミーで短期バイトもチョコチョコしつつ
色んな職の環境や裏事情も
お金を頂いて体験しつつ(笑)
話のネタも増えました😊

やっぱり年末から色んなトコにいったけれど
生き物や植物、あっ食物も🤣
そういうところに身を置いたほうが
エネルギー的に心地良かったかな。

特に花のある環境は
エネルギー的に整ってると感じたので
家の中はもちろん
自分で環境を整えられるのなら
お花や植物を置いておきたいなと
思えたかな。

同じ肉体労働でも
うんでんの差を感じたのだから
そういうことも場の整え方のひとつだなと。

この一週間はやりたいをしたり
動いた事で
今後の動きに繋がるヒントを貰えたり
忙しかったし疲労感もあるけれど
充実した毎日を過ごせました。

来週からは
いよいよ11日から新しい職場😁👍
それまではやれることをしてこう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?