お花のある暮らし

夏の時期にお花が保たない理由とは?【今日から始めるお花のある生活】

どうもゆうです。

夏の時期ってすぐお花が枯れちゃいますよね・・・

でもなんで暑い時期はすぐ枯れてしまうの?

そんな疑問にお答えしました、ぜひご覧ください↓↓↓

ここから記事へGO!

育休中の時間に生み出されたモノ

「今の人は、育休がしっかり取れていいわね。」と、母はよく口にする。

母は30~40年前、3人の子を出産し、正社員で働きながら、育ててくれた。

出産3ヶ月目には、仕事にフルで復帰。
育休がなかったから。

双方の祖父母の助けがあった育てられたと。

3人目を出産した時、初めて育休を半年取ることができた。

子供ながらに、帰宅したら母がいて、

おやつを作ってくれたり、
遊んでくれたり、
習い事の

もっとみる
ありがとうございます♪
8

2020/08_1 お花のある暮らし

注文日 2020/08/04
到着日 2020/08/09
招待コード M4QD https://flowr.is/

ここは悪くなってきたら、早めに摘もう。

もっとみる

7.20 海の日

海の日

海の日

1996年に生まれた新しい国民の日。四方を海に囲まれた海洋国において、海の大切と親しみやすさをもっと知り、海を愛する心を育てようと制定されました。

地球の表面の70%を占めるという海。
そこからもたらされる恩恵ははかりしれません。
「海、それは人類のふるさとであり、偉大なる父であり、優しい母であり、ときにはわがままな王様でもある」と、フランスの哲学者は語っています。
さて、海

もっとみる
嬉しい😃🎶ありがとうございます🎵😃シェアもお願い致します😊
39

Instagramのご紹介

Instagramでの活動について、ご紹介致します。

Instagram 🆔 tinker_bell__22
https://www.instagram.com/p/CDE6fWEp8ig/

**************************************************

通常、Instagramでは
主に 出来上がった作品を、UPしております。

また、販売フォームに

もっとみる
ありがとうございます(*´꒳`*)
4

自己紹介

ーティンカーベルー
【ぬくもりある生活を_】が、ブランドのコンセプトです。

《Shop Tinker Bell のご紹介》

童話ピーターパンに登場する「ティンカーベル」
彼女は、壊れたフライパンやお鍋を修理する事が得意で、
物を大切にする素敵な妖精です。

・人の手で丁寧に生まれた作品たちは
 持ち主の生活を、暖かく見守ってくれています。

・ハンドメイドの作品は、
 大切な人を見守る妖精の様

もっとみる
生きる活力・・・!
7

花のある暮らし♡

定期的にお花を買って、お家に飾っています。

先日出会ったのは可愛いかすみ草↓

カラフルでとっても可愛くて一目惚れ♡

店員さんに「ドライフラワーにして長く楽しめますよ」と教えてもらったので、今この子は壁に吊り下げて乾燥させているところ。

ドライフラワーも大好きなので、お花を買うときはできるだけドライフラワーにできるものを買っています。

なので、家には花瓶に飾る生花はもちろん至る所にドライフ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!よかったらフォローしてくださいね♡
3
ありがとうございます🍀happyです🍇

お花をお迎えするようになってから心が豊かになってきました

お花は色々気づかせてくれます

お花は優しいなと実感する時に気づきがあります

お花のある生活で癒やしを|Boya @tinyboya88 #note https://note.com/tinyboya/n/ne4ae3c0f0af6

スキありがとうございます!もっと役に立つ情報を発信します
2

花を飾る〜在宅その1〜

2020年はオリンピックイヤーとなって、忙しくしている予定だった。準備に向けて二年前から仕事を変え、毎日奮闘していた。3月末に全ての計画が崩れた。4月から先の見えない在宅生活が始まった。

最初は慣れないことばかり。社会人になって、もう20年以上、こんなに長く家にいたことがない。よく見ると、あー、こんなことも、あんなことも、の、家の中。

コロナへの恐怖、今後の生活への不安、などなど。気持ちが塞ぐ

もっとみる