見出し画像

≪バルセロナ≫ 植物のある生活のお話 【その2】

こんにちは。
東野圭吾氏の著書を読んで自分の文章力に_| ̄|○...、ぬこ尻です。

だが、めちゃくちゃ面白かった
本を読んでハラハラしたり憤ったりしたのは、はじめてかもしれないなあ。
※感動して泣くことが多いです

そんなわたくしぬこ尻、念願かなって、

Inmortal - siempreviva

和名:ムギワラギク

さんが花を咲かせてくれました...!!!



わー!!
パチパチパチパチ!!
ぴゅーぴゅー!!

※盛大にお祝いするイメージ音

お花の名前を見た瞬間に、ひとめぼれ。
だって、

『なんて自分と対極な名前のお花なんだ!!』


と、感動たから。心の中は号泣涙( ;∀;)の嵐。



↓↓↓ワタクシぬこ尻の性格↓↓↓



このお花が咲いてくれたら、自分の中で何かが変わるかも、というお花さんにとってはとんでもない迷惑な期待をかけてしまいました。

かってに一方的に。

そんなんしらんわ、と言われても仕方がないですね。



それでも苦節数か月、、、!!

ついに、その大輪の花を咲かせてくれました!!



ナニコレ珍百景


茎が一メートル近くありそうですな。



超絶意訳解釈☆
Inmortal - sienpreviva

in 否定の接頭語 
  anti とかと同じ
mortal 死を表す言葉
siempre  つねに、いつも、
     英語でいうと、always
viva 生きている

出典:ぬこ尻ryo

名前由来​
「 Sempervivum 」の語源は、ラテン語の Semper(「常に」)とvivus(「生きる」)に由来します。冬でも葉を保つ多年生植物であり、困難な生育条件に非常に強いため、 センペルビウムと呼ばれています。

※グーグル翻訳使用

出典:Wikipedia [ sempervivum ]
https://es.wikipedia.org/wiki/Sempervivum#Origen_del_nombre


つまり、、、


死なない常に生き生きと輝いている、お花!!


※ネーミングセンスは枯れている。

なんて、美しい名前なのだろう、、、!!( ;∀;)


鬱々とした日々に、一輪、
inmortal - siempreviva



泣きながら撮影した種のパッケージ


あなたの心にそっと、寄り添ってくれる、元気なパワーを分けてくれる、そんな名前のお花、、、のお話でした。


この記事がイイねと感じてくださった方はぜひサポートのご検討もよろしくお願いいたします!_(._.)_!
本気の生活費にさせていただきます!!( ;∀;)!!

ご閲覧ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

バルセロナ愛を込めて執筆しております。 記事を評価してくださった方はぜひサポートをお願いします!(._.)!生きる糧になります!( ;∀;)!