見出し画像

猫とお花

好きな場所にお花を飾る生活がしたい。
さっさと買ってきて飾ればいいのでは?と言われそうだけれど
できない理由がある。

愛猫である。

以前飼っていた三毛猫ちゃんは、お花を飾っても無反応だったのであるが
今のサビ猫は猛反応する。葉っぱを噛んだり、花びらをちぎったり。

以前愛猫がきたばかりの頃、豪華なアレンジメントをお祝いでいただいて飾ったら翌朝それは忽然と姿を消していた。
床に籠を含むすべてがバラバラに散らかっており、驚いたものだ。

それ以降はお手洗いのようにとにかく猫が出入りできないところにしか飾れなくなってしまった。

シニア猫になってきたのでもう大丈夫かと思って、
先日お花を飾ったらまたもや猛反応して、花瓶を倒し
その後食べちゃったのか葉っぱを吐いていた。
いつもの猫草を食べてほしいものである。

似たような悩みをお持ちの方はいらっしゃらないだろうか?

自分が思う幸せな暮らしに猫は欠かせないので仕方がないが
ちょっと残念だなと思う。

画像は 猫 花で検索いたしました。
かわいい♡ふわふわな胸周りや耳毛にも胸キュンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?