焦らない

焦らない。

無理しない。
呑まれない。
流されない。
自分のペースで。

愛。

続く。

3年前の自分を振り返る 変わってないなら要注意!! No.656

皆さん「毎日変化を意識」して行動してますか?

今日は日々の変化について書いてみたいと思います。

子どもの成長は早いもので、我が家も息子は大学で東京に行き、娘も高校生となり昨日もコワーキングスペースでテスト勉強をしていました。

子供の頃は成長が目に見えますが、皆さんは何か最近自分の変化を感じたことはありますか?

大人になると体重は増えても身長は伸びないので、大きな変化を感じることって少ないで

もっとみる
あ~~ん そこそこ♡
58

がんばってプラス思考にする前に、まずは自分を元気にしていきたい

オムライスが好き。外食するとついつい頼んでしまう。ふわとろのたまごは家では作れないから憧れる。あと、なんとなくオムライスには「幸せ」のイメージがある。この日は久しぶりにゆっくりご飯を食べることができた。やっぱり食べると元気になれる。

焦り続けて生きてきた

私はいつも「現状をなんとかしなきゃ」と気持ちだけ焦って空回りして、ひどくくたびれていた。

新卒時に適応障害で正社員を一年以内に辞めた。それ

もっとみる
素敵な一日になりますように!
4

鬱病pizzaが救われた曲③Speed/Ken

私は、L’Arc-en-Cielがだいすきだ。

私が小学5~6年生の頃にあたる1998年は、L'Arc-en-Cielの年と言っていいほどの大活躍で、シングル3枚同時発売(HONEY、花葬、浸食~lose control~)が話題を呼んだ。世間がROCKブームになっていて、今で言うと”ヴィジュアル系”とカテゴライズされるようなバンドを中心に音楽界が盛り上がっていた。

当時はカテゴリーなんて、な

もっとみる
ありがとうございます♫
1

でもでも星人

危機予測やマイナス思考が先行しすぎて

なかなか動き出せない

でも○○だしな~

でも○○だからできないや

でもでも星人になってる

うれしいです♡

オランダ語がわかるようになってきて3つのよかったこと

こんにちは。

なおです。

オランダに住んでかれこれ一年とちょっと。

最近オランダ語をなんとなーくわかるようになってきました。

それでよかったことを書いてみたいと思います。

ニュースなど一次情報が手に入る

言語がある程度わかるようになると、

子ども向けニュース番組や普通のニュースサイトも見るようになって。

オランダ国内のニュースが一次情報として手に入ります。

翻訳のタイミングを待た

もっとみる
本気でうれしい(≧∇≦)b
46
Thank you for reading!!!

カードからのメッセージ No.28

偶然は必然。
このページにたどりついた方へ、カードからのメッセージをお伝えします。

エンジェルプリズムカード
【wait for time to pass】
時が過ぎるのを待つ
今は決断の時ではありません。
じっと耐え、未来あることを願って。
過去に自分が選んだ道に後悔はしないで。

積極的に動く時ではなさそうです。
それより、ひとり心を静めて心を整えることが大事なよう。
動く必要があるなら慎重

もっとみる
ありがとうございます!
15

会うべき時に会いたい人に会える。
自分が成長した時、自分にとって必要なときにその人は現れる。

♡Thank you♡わたしもスキです
1

決断

人は日々決断の連続です。

「今から起きようか」

「もう少し寝ていようか」

今から起きようと決断すれば。

「筋トレするか」

「携帯をいじろうか」

といった小さな決断の連続なのです。

そんな小さな決断を繰り返して人は日々生活しているのです。

そんな小さな決断をしている時には、また別で「〇殺」を決断する人もいるんです。

この記事を読んでいる時間にも何かを考え決断しているんです。

皆さ

もっとみる